ちょこっとお試し釣行

27日
午前中だけの仕事をすませて
お試しにいく事にしました
なので
3時間かけて北や南に行く訳にも行かず
ちょっとだけ近場の和歌山に2時間かけて
IMG_0390.png

見覚えの有る風景
そう浜ノ宮です
まあ半月も経ってるので、状況も変わってて
ピンギスでも数が釣れるのではと言う思いと
それと、今回デルナー天秤の改造をしまして
それのお試しもあります
それはこれ
IMG_0392.png IMG_0393.png

アーム部を錘の付根付近でカットして
0.8mmのバネ材をスリーブ圧着してハンダ付けをしてあります
通常のL型天秤タイプと、最近お気に入りの記憶形状ワイヤー仕様タイプと
アタリので方と掛かり具合の確認です

で最初に記憶形状ワイヤータイプからで
今回のタックル達は
IMG_0389.png

久々のキススペです〜
3時過ぎからのスタートで
2時間程釣をして帰るつもりです

昨日の雨の影響か?
少し濁りが有って
なかなかアタリません

何投目かの3色目でようやくアタリが
んん〜んこれはキスじゃ
道中の気配は分かりにくいですが
アタリので方は、ガンガンではないですがちょっとええ感じ
で上がってきたのは
10cm程のキス
しかし後が続かず
移動して投げ返すがやっぱ生命反応はなし

隣で投げられてた方が来られて
少し話を
この方、
ジモピーさんでバイクで来られてます
しっかりしたオーバースローで投られてて
なかなかやらはりそうです
おそらく私より年上か?
それにいろいろと詳しくご存知で
シマノのファインセラミックを
お気に入りで使われてるそうです
何時もオカズ釣に来られてて
朝は片男波で2尾だったそうで
今の所は全くアタリもないとか
あちこち探られましたが
やっぱダメなんで帰りますとの事

この浜ノ宮の駐車場は
夕方6時で閉め出しを喰らいますので
おちおちゆっくりとはしてられません
少し移動して、5色目後半からサビキますと
アタリが・・・ちょっといい感じです
上がってきたのは、キスのダブル
IMG_0391.png

その後3連ちゃんで
キスが単発で釣れてくるが
またまた沈黙タイム
一瞬喰いが立った時間だった感じ
5時も回ったのでそろそろ終了です
IMG_0395.png

2時間程で10〜15cmが6尾でした
L型天秤タイプも試しましたが
アタリの無い時間帯になってしまったので
結果は不明です
結局、アタリが有った分釣れてて
すべて針を飲み込んでる状態
トーナメントでも使えそうで
こうなると楽しみが増えてきますね

それと先日から試してます
ビンビンラムダも、アームの部分を
0.8mmに付け替えました
今回にはお試しは出来ませんでしたが
三里浜の帰りや弓ケ浜の帰りに使ってみるつもりです
もう少し煮詰まってくれば
6月のアスリートカップや9月のジャパンカップで
出番が有るかもです

今回のタックル
キススペシャル CX+405
SA キススペシャル コンペ pe0.8号
デルナー天秤 25号改
キススペシャル 5号5本針
アスリート 5号5本針


でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ヒデさんへ
有り難うございます

はい、思い立ったが吉日で9287
こっそりと行ってきました

毎年渋い釣でしたので
私みたいなんでも、2回戦も有りましたが
劇釣れなら見込みはないですわ〜
まあ楽しんできます〜

行ってはったんですね♪

こんばんわ(^O^)
ひっそり天秤テストですね
さて1日は待ちに待った初戦!(^^)!
得意な三里浜で言わしてやって下さい♪
期待しておりまする~(^_-)

NoTitle

かっぱさんへ
有り難うございます

いや〜ちょこちょこのアップに
お付合い下さってありがとうごじゃります

浜ノ宮も良いとこなんですが
今年はちょっとむらが有るようで・・・

アタリのでかたも良くなったようで
使えそうですが
サビクのが重いので
腕がパンパンになってしまいますのが
欠点ですわ〜


NoTitle

投げ吉さん、またアップされてたんですね~

数日前には気づいておりました...(笑)
実釣行テストお疲れサマーです。

私はブリッジの向こう側へはよく釣行しましたよ。
(浜の宮では過去にマイクロが一匹のみ)
大波止の花火大会には注意です。

L型の直ハンダ付け頂きまする。