GWの.:゚+ヽ(●´ω`)ノ マターリ.: *:・2日間 4日の巻

翌日は鯉川&岡津へ向かうので
近くで車を停めるとこと言うと
シーサイド高浜って言うとこです
ちょこちょこ利用しますが
うっかりすると通り過ぎてしまう事もしばしば
やっぱ、GWなのでキャンピングカーが少なくとも10台は停まってる
多分レンタカーとは思うが、凄いですね〜

で本題
岡津のくるまを停める所で
暫く朝支度
暫くすると、今日お会いするかもしれない
タムさんから入電
今日は来られないとの事なので
いろいろとポイントやらをお聞きして
浜に向かう
IMG_0348.png IMG_0349.png

話によると、
先日にデカイのんのアタリが有ったが乗らなかったとか
そろそろええ感じになってきてるのでと言う事です
左側の岩場に入り
期待して1投目
後ろが木が生えてるので、投げにくいですが
5色付近から
しかしアタリは無い
2投目にアタリが
おおお〜、キスのダブル
ええ感じ
連続でキスが釣れてくる
もしや春爆か?
しかしアタリはそこまで
だんだんとアタルが乗らなくなってきた
時折デカギスがアタリをくれるが
これまた乗らない
タムさんから、ポイント攻略法やアタリの取り方を
伝授していただいてるが、なかなかそれにハマらない
あと1尾追加したら移動と思ってるが
その1尾がなかなか釣れない
もう、諦めて移動する事に
で、次に向かうのは
泊のとあるポイントとへ
IMG_0351.png

ここは昨日に、タムさんご夫婦が入られて
奥様が29.5cmを釣られたところ
そのポイントの攻略とアタリの取り方も
お聞きしてるので、そんな感じでやってみる

確かに、デカギスがアタリをくれるが
やっぱ乗らない
ちょくちょくアタリをくれるが
ほんまに難しくなってきた
針を変えてみたり、天秤を変えてみたり
指して変わらない
ここは2色くらい迄、海藻が生えてて
とり込みに注意が必要ですし
所何何処にシモリか何かが有って
根掛りが有る
なので、無垢オモリのL型天秤は使えない
そのポイントを休ませながらあちこちに投げて
天ぷらサイズの確保は出来るが
デカイのんはまったくです
朝からしても10尾くらいは、バラしたり乗らなかったり
今日は、修行の感じになってきたし
だんだんと心も折れてきだした
ちょっとこんなんは初めてです
これは、近いうちにリベンジせんとあきまへんな
と言う事で、2日目も終了です
IMG_0355.png

19cmを頭に12尾
数には不満だし
取りこぼしたデカギスは残念だし
不満の残る1日になりましたが
この対策を考えるチャンスが出来たので
まあ良しと言う事で
ただ、疲れました〜

タムさんへ
お会いできませんでしたが
攻略法やアタリの取り方の伝授していただき
有り難うございました
ただ結果が出せなかったで残念です
近いうちに、もう1度チャレンジしてみます
有り難うございました

ちょっと迷走
確かにいろいろ試してみて
デカギスは釣れなかったです
ただちょっとヒントを見付けました
針に天秤にと変えてみたりしましたが
変わらなかった事
最後の砦は、竿と腕ですね
腕はどうしようも無いのでさておき
竿の硬さかなと思います
今回は、シェイクダウンもあって
2日間スピンパワーのBXを使ってて
サーフランダーのEXにしていれば
どうだったかは分かりませんが
違いは有ったかもしれません
ちと拘り過ぎた感があります
先ほども書きましたが
近いうちにリベンジですわ〜
返り討ちに合わんように・・・


本日のタックル
昼の部
スピンパワー 405BX
キススペシャルコンペティション pe0.8号
砂紋バスター25号・トップガン25号
キステック 5号5本針
アスリート 6号3本針・5号5本針
キススペシャル 7号3本針 

夜釣りの部
スピンパワー 405BX
スピンパワー 405BX-T
PAスピンパワー pe3.0号
PAスピンパワー pe2.0号
海藻天秤全遊動 25・27号
投げ奉行 10号2本針
スピニングB 10号2本針 

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

タムさんへ
ありがとうございます。

だんだん水温も上がって来て
釣りやすくなってきてるようで
良かったdす
しかしまだまだ修行が足りないです
釣り場によって、仕掛けやタックルも
臨機応変せんとダメですしね

またご一緒下さいね

お疲れ様でした

まいどさんです。

日曜日は、庭木の手入れということで
お会いすることができずざんねんでした。
ちょうど海が変わる寸前だったようで
あと、一週間ずれておりましたら
バコバコだったと思われます。

キスのほうも、
二回目のアタリもしくは最初のアタリで針かかりするようになりましたので
底に藻の少ない今頃が、サビいて釣るにはちょうど良いと思われます。

夜釣りでも大型ではありませんが良型が釣れだしたようで
リベンジするには良いのかと・・・。
沖のボートはかなりええ感じだそうです。

NoTitle

かっぱさんへ
ありがとうございます

今年は小浜も開拓してくだしゃいましぇ

私のランダーは、365のEXです
キススペやスピンに比べれば
グニャグニャですが、使い勝手が良いのが
ええですよ

かっぱ工房が有るじゃないですか
どんどんファンも増えてってますし
楽しみにしてますヨン様

NoTitle

小浜周辺には詳しくありません。(恥、、、)

ランダーのEXには私も興味があります♪ 365ですが。
さて、私はなにをがんばりましょうかね~←そんなもん知るか~い。(笑)

これからのトーナメントがんばってくださいね!

NoTitle

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

やっぱ2日間は疲れました〜
でも懲りずにまた行きますよ

ほんまデカギスに翻弄されました

オオイ界隈は駐車スペースが結構あって
次の移動にも、動きやすいとこなんで
便利なんですが
コンビニが少ないのが欠点ですね

NoTitle

くまきちさんへ
ありがとうございます

昼間は暑いくらいの日もあるので
そろそろかもですね

若狭のキスちゃんが待ってますよん

NoTitle

お疲れさまでした。
今の時期のキスはけっこう難しいですね。振り出しのEXがいいかもです。
私も昨年は高浜や小浜の道の駅で車中泊しました。
けっこう寝ている人多いですよね。

そのうち

このところの天候なら、徐々に上向くのではないでしょうか?
トロロ藻もないみたいですし
そろそろ行きましょうかね
( ̄(エ) ̄)

NoTitle

こ〜じさんへ
ありがとうございます

何時も有り難うございます
いつかお返しせねばなりませんので
今度ご一緒頂ける時まで

はい、残念ながらでしたが
この数日間、毎日誰かがたたいてるので
って言うのも有りかもですね
これからは元通りになるので、期待できるかもです

ちょっと悔しすぎますので、速攻でリベンジするつもりです

お疲れでした。

まいどです。
岡津はアキマヘンでしたか・・・
残念でしたね。
この時期、キスの顔が見れただけでも良かったのでは?
次回のリベンジ、期待しております。