又又同じ釣り場に


今日は初日、他の釣り場とも考えたが先日と同じ獅子・矢原の釣り場で
実釣の数釣りを目的とした。
まず、先日より少し遅くなったが、3時半過ぎにスタート
京都縦貫安国寺ITの手前で石ゴカイを購入。
釣り場に着いたのは6時半過ぎ、早速仕掛けの準備に取りかかる。
今回7号の5本針に挑戦、投げる前に針がらみで時間のロスになる
同時に嫁からどうですかとの電話、ちょっとイライラ状態になってしまった。
今回も、アタリはあるものの釣れてこない、大きなアタリも有ったがのらなかった。

そこで。ナイロン糸の伸びと全遊動の天秤で違和感を
感じずに食い付くのではと思い、ナイロン糸仕様の竿を準備してみた
気のせいかも知れないけど、数は少ないながらにも確実に上がったような気がする。

現実的には其れ程甘くもなく、約10時間だらだらと釣っていたが
結局、釣れたのは11尾。1時間に約1尾釣れた事になる。

ただ、クラゲの長足が針に絡まってくるので、外すのに結構手間がかかる。
下手に触ると、いくら切れ足でも刺される事も有るので要注意です。
こんなのが、3・4匹が目の前をうようよとしてます、
おそらく、見えない所にもうようよしてると思うと、ゾオオオとします。

獅子崎から矢原にかけてこんなのが有って、宮崎アニメのワンシーンのようです。

今日はここ迄。

コメント

非公開コメント