フィッシングショー osaka 2014に行ってきました!の巻

その前に、金曜の夜半からの雪
このまま降り続くとかなりの積雪もって思いましたが
朝には、霙になってて積雪も半分迄解けていました
緊張もしますが、久々に雪道を走ってみたかったな〜
IMG_0179.jpg

で本題の
フィッシングショーです
昼過ぎ迄の用事を済ませ2時頃の到着
IMG_0217.jpg

今回も、ヒデさんとそのお友達も来られてまして
鳥取の佐藤さんも来られてると連絡が入りました
佐藤さんとは昨年のジャパンカップ関西大会以来です

最初に向かうは
勿論シマノのブース
IMG_0180.jpg

今年の目玉は、赤色のスピンパワーの振出です
色的にはイタリアンレッドに近いような感じ。パールは入ってないです。
この写真の脇に、カーボンむき出しの製品が並んでたので
訪ねてみると、日置さんが変わって答えていただいた
ただ、塗装が間に合わなかっただけですよと
違いは従来のスピンパワーと同じですが
より大物釣を目指した色づけがなされてると
ガイドが大きくなってて、リールシートはスクリュータイプ
追記で、ガイドが大きくなったのは、ナイロンラインにも対応したからだそうです
ネーミングも、スピンパワーPF(パワーフィッシング)
プロサーフと同じですね〜

続きまして
釣ビジョン
IMG_0182.jpg

村田さんとダウザーさんのトークショー・・・・です


次に向かったのは
ダイワのブース
ここで佐藤さんにお会いしまして
おまけに、レインボーの松尾さんとお話をする事が出来ました
IMG_0193.jpg

ただ、製品の話しはして無く
境港の事やら、来月の投げ北さんの事やら
4月にはレインボーさんでも天橋立でやるので
一般参加歓迎ですよとお誘いくださった
ついでに、おまけでダイワのキス針のサンプルを頂き
そこで佐藤さんとはお別れをして
あちこちをブラブラ・・・

まだヒデさんとはお会いしてないので
連絡をするも連絡付かず
まあたまにはキス針でもと
ササメのブースへ
IMG_0210.jpg

おおお〜なにやら新製品のキス針が有るやないですか
しゃしんを撮ろうとするが隣の方がちと邪魔やなって思いながら撮ってると
こんなとこでお会いしましたなって・・・?
ありゃ〜ヒデさんではないですかって
電話してもでえへんし〜
3人連れで来られてました

新製品のビクトルキスは
袖針で、競技キスSPとほぼ同じですが
少し細軸になっててフッ素加工が施されてて
ち元にガターグリップと言われる溝?があってスッポ抜けを防げるようです

次に向かったのは
ジークラックです
IMG_0212.jpg

特にルアーやタックルを見に行ったのではなく
タク石黒さんが目的です
釣ビジョンの5Ltonと言うバス釣の番組が好きで更新の度に録画をしてて
めっちゃ面白いです

写真を撮ってもらってますが、なんかむさ苦しいおっさん(私)ですので
ちと小さめの写真にしてます

本日の収穫ステッカー
IMG_0215.jpg

サンプルのキス針
IMG_0216.jpg

次回の釣行で使ってみようと思います。

シマノの日置さんに、キスコンのバッククラッシュの事を
質問をしてみました
ようは、錘りが浮き上がった時に
テンションが緩んでしまって
バッククラッシュになる事が多いそうです
解決策は、指でつまむなりをしてテンション巻をする事だそうです
鳥取の佐藤さんにも聞いてみると、
指に引っ掛けてテンション巻をしてるそうな
次回にちょっとお試ししてみます

で、残念な事に釣りビジョンの釣りガールさん達の
写真を撮りたかったのですが
空腹と歩き過ぎてお疲れモード
4時過ぎからのトークショーを
待つ程の体力も無くなり、
帰ることにしました


本日お会いしました
ヒデさんと鳥取の佐藤さん
ありがとうございました
短い時間でしたが、楽しい時間になりました
今度は、何処かの浜でお会いするのを楽しみにしています。


でわまた


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ヒデさんへ
ありがとうございます

やっぱ、土曜の反動で来場者が多かったようで
あの人混みの中で偶然でもお会いできたのは
驚きました

ビクトルキスは
軸が細くなってるので、
針先も鋭くなってると思いますが
このノリの悪い時期に、どうなのかですね
サンプルの5本では、ちと足らないですが
今度お試しをしてみます〜

Fショー♪

こんばんわ♪

しかし、ささめさんでばったりは大笑いしましたね。
ビクトルキスは店頭に並んだら購入&試し釣りしたいです。

タク石黒さん、楽しいキャラで自分も好きです。
ペットボトルの水を飲み干す姿は圧巻ですな(笑

さて、今月は釣行出来るタイミングが天候と合うかどうか…。
35メンテ宜しくお願いします♪

それではまた…

NoTitle

鳥取の佐藤さんへ
ありがとうございます。

お疲れ様でした。
歩き回ってるだけなんですが
ほんまにヘロヘロになります〜
たまにはエエもんですね

只今ちと企んでることが有りますので
メールしますね

NoTitle

フィッシングショー お疲れ様でした

自分の年も考えず 朝9時からお昼の2時過ぎまで 会場を歩き回り 月曜日はヘロヘロでした 

本年も ステッカー集めで 大漁にゲッツとしました 厚かましく2~3枚おねだりして いただいて来ました

NoTitle

4337
くまきちさんへ
ありがとうございます。

いや〜、またまた寒くなってますので
身体に堪えますわ
しかし長い事釣りに行って居られないですね
カイロ貼ってそろそろどないですか?

新製品の針も
キステックやアスリートと同じ材質だそうです
ササメ自身は、伸びる針よりも折れる針を
考えいぇるようで
伸びた針はまた伸びるからだそうです
近い内に使って見ますね。

ササメさん

いやー寒いですね
なんとかしてほしいですよ
ササメさんの新製品ですか
良さげですね
細軸で粘りのあるタイプだとええですね
根が荒いときに使えそうです
( ̄(エ) ̄)