連ちゃんです (*^_^)ノどもっ♪

連ちゃんで、天橋立に行ってきました
先週は、あまりにも釣れなさ過ぎで
リベンジちゅう事で!
返り討ちを食らわれんように・・・

今日は天気が良さげで
道中の所々で濃霧注意です
IMG_0169.jpg IMG_0170.jpg


前回同様。与謝の釣具店に立寄り石ゴカイを購入しまして
9時過ぎに智恩寺の駐車場に到着
今回、ハルは家でお留守番
なのでお気楽です。

大天橋へ
IMG_0171.jpg

今日は9時40分が潮止まりで
ギリギリの到着ですので急いで支度にかかるが
やっぱ急ぐと良くないですね
何時も起らない事が起きてしまう・・・

その1
パワースイベルに力糸が絡み ハア〜って感じです
それがなかなか解けない・・・

その2
仕掛けも絡むし・・・

Σ(ー'`ー ; ) ムッ・・・

おかげで流れてた潮も止まり、タイムオーバ〜ですわ

IMG_0173.jpg

しかたなしに、右側に1投目
ちょっとサビいては待つの繰り返しです
途中何かを引っ掛けたようでちょっと重量感が有る
上がってきたのは、こ奴
IMG_0174.jpg

そうです、タコの赤ちゃんです〜

2投目
今度はアタリが・・・
おおお〜おった〜

あれ〜 なんか違うぞ〜

浮き上がってきた時に
膨れた魚がクルクル回ってるし・・・
上がってきたのは
IMG_0175.jpg

やっぱしフグですわ〜 おまけにダブルですわ〜
いやいやあんたらと違うねん・・・と

3投目
しかしまたまたサイズアップのタコ

4投目
今度もアタリが・・・
おおお〜 途中も暴れてるし
これは間違いないキスじゃ〜
IMG_0176.jpg IMG_0177.jpg

上がってきたのは、キスのダブル
幸先ええんと違うん!

次に期待するが・・・梨の礫・・・

時間は流れて
久々のアタリが
同サイズのキスが1尾追加

またまた時間が流れます〜

昼過ぎに、先週程ではないが風が出てきたので
期待をしたが、当たり場所を見つけられず
今日一の20cmが釣れただけ
あとはアタルがのらなかったリ
途中でバラしたり
結果は4尾でした
IMG_0178.jpg

まあ、ボウズでなかったので良しと言う事ですが
ちと不満が残ります〜
また出直しですわ〜

昼頃に、小天橋を回ってこられた
投げ北のヒトちゃんさん来られて
リリースサイズばかりでしたとの事
少し話をしましたが
実は、初対面です
やっぱちと緊張します〜
浜の中程で釣りをされましたが
ヒイラギのオンパレード
お互い2時過ぎ迄頑張りましたが
何事も起らずに終了です。

それと、キスコンのバッククラッシュですが
2回目の釣行でやっちまいました〜
3色目の途中でバッククラッシュです
ミスキャストでフライになった時ではなく、
ライナーになってしまった時に起りました
ただ、断言はできませんよ〜
たまたまテンション巻が出来ていなかったのかもしれませんが
竿先が下がりすぎるとなり易いのではないかと思ったりしてます
これは次回に実証しますとは言えませんので
また起った時にと言う事で・・・

今回のタックル
キススペシャル 405CX+
SAキスコン pe0.8
砂紋バスター25・27号 センシティブ天秤ワイヤー砂ズリ付き
キステック6号 キススペシャル7号

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ヒコボシさんへ
有難うございます
はい、天気は良がったんですが〜
観光客はそれ程多くも無かったですよ
殺気を感じたのかどなたもですわ😅
イイダコそうなんですか、おでんですか〜
次に掛ったら持って帰ります

NoTitle

お疲れさまでした。
暖かいよい日でしたね。さぞかし観光客の質問ぜめにあわれたのでわ?
イイダコはあまり大きくならないと思います。ひとちゃんさんにあげると
おでんに入れられるらしく喜ばれますよ。

NoTitle

くまきちさんへ
有難うございます
そうなんですよ、先週も相方が釣ってますし
今回も2尾?釣れてますし
ちょこちょこ掛かってますね
もう少しデカかったら良いのですが…

タコ

タコって冬でも釣れるんですね
知りませんでした
( ̄(エ) ̄;)