ちょっと連続です・・・

続きまして、
北へキス釣です
今回もハルと一緒です


どこに行ったかと言うと
まずは、大飯の塩浜です

3時過ぎに到着をしてしばらく仮眠
周りがざわめいてて、何事かと思いきや
私のハイゼット君を車で囲まれてます
?  
?  
?  
理解できません
脳みそが回転し始めてようやく判明
塩浜には、釣公園が有りますので
開門待ちの車でした。
そうとも知らず邪魔なとこに車を止めてた訳で
ただ動かす事もできないまま、そのまま待機
7時前に開門されてそれぞれの車が移動開始
で、自由の身! で、恒例のハルのご飯とオチッコタイム

準備にかかろうとすると、ボートフィシャーマンの車3台が
止まって準備にかかられた、1台の車が準備終わられて
有料駐車場に止めに行かれたので、ちょっとお聞きをした
親切に応えていただき、路駐はしてはいけないと言われた
以前にいろんな経緯が有ったそうなので、あなたも協力をしてほしいと
1時間2時間の事ですが、ちょっと諦めて釣姫に向かう事に

この日は、こ〜じさんとヒコボシさんが
釣姫に行かれるとの事
なので、諦めも早く釣姫に到着
駐車場に、こ〜じさんの車が見当たらず
電話をするも、応答なし
即、折り返しが有って
良いアタリの最中だったのででれなかったが、
電話でバラシタワ〜って
私の責任かい?

あの〜何処に居られるのって聞くと

須の浦ですと? 行った事ないです〜

釣姫から二つトンネルを抜けたた所〜

ああごめんまたまたアタリやから切るわって〜

じゃ行きますよってとお伝えして

こんなとこです
13110602.jpg
こ〜じさんとこの写真を拝借致しました (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+

こ〜じさんにご挨拶をして
取り敢えずの準備にかかる
午前の部のタックルは
キススペ405cx+、干潮時なのでキャストはまだできるが
満潮時になるとこの長さでは、投げにくくなる
と言うのは、浜の直後は1m程の石垣が有るからです
満ちてくる迄はこのままで
1投目、いきなり良いアタリ
上がってきたのは
IMG_0090.jpg

22cm程のキスです
続いて投げ返すと、またまたアタリ
少し追い食いをと誘うと寝がかり・・・バラシ
何度か繰り返すが
投げる度にアタルをくれる
それも良いアタリが、久々ですすわ〜

ヒコボシさんも合流されて釣開始
すぐにはアタリが無い
およびした責任もありますし〜
アタリが有って上がってきたのは
小型のキス、しばらく小型が続く
この時ばかりはスロースターター
ようやく良型も釣れだして
だんだんとニコニコ顔に

午後の部で
サーフランダー365exに交換するが
24cm程のがきたり
IMG_0091_201311072301131c0.jpg

ダブルがきたり
IMG_0092.jpg

小型が釣れる時間帯も有りましたが
投げる度に釣れてくる
2人で投げ返すが
キスのアタリは止まらず
20cmクラスが頻繁に釣れてくるので
クーラー内のタッパーも満杯状態

やっぱここには、デカいのんが潜んでるようで
前日に、キステック7号針にフロロの1.2号のハリスを
針結び器で結んできましたが
2度ほどハリス切れ
見兼ねた、こ〜じさんが
がまかつのスピニングB12号の
2本針の太仕掛けをくださったので
使ってみた
太軸の割には針がかりや貫通性も良く
バラシもなかったし
ゴリ巻をしても安心でした

本日の釣果
15〜25.5cmのキスが27尾
20〜25.5迄が19尾
IMG_0093_2013110723011644d.jpg

以下が8尾でした
IMG_0094.jpg

こ〜じさんへ
ほんまに何時も何時もお世話になってます
いや〜、私的には滅多に無い事ですので
めっちゃ楽しかったです
ありがとうございます

ヒコボシさんへ
初めてお会いできてよかったです
なかなかお仕事柄お会いできるチャンスは
少ないですが、またカレイ誘って下さいまし
ありがとうございました

今日のタックル
午前の部
キススペシャル405CX+
SAテクMg pe1.5号 力糸4号通し
砂紋バスター25号
センシティブ天秤ワイヤー砂ズリ付き

午後の部
サーフランダー365EX
SAテクMg pe1.5号 力糸4号通し
砂紋バスター25号
センシティブ天秤ワイヤー砂ズリ付き


でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

くまきちさんへ

さすが、やっぱ行かはった事有るんですね

浜の満潮時には短竿ならかろうじてですが
皆さんは、石垣の上にのってキャストして取り込んでおられましたよ

突堤は、狭いので知り合い同士なら2〜3人は入れます
ポイントは前方になりますので、基本は1人ですね

須浦って

須浦って前に行ったことあるんですが、どこに車止めていいか分かりませんでした
あと浜は満潮時辛いイメージが
波止からは投げれないんですか?
( ̄(エ) ̄)

NoTitle

chobiさんへ
跳ねてる間に、たまたま立ったので
まっすぐしただけです

ぼちぼちキス釣どないですか?

どうやって

キス立てて撮影したんですか??w

NoTitle

かっぱさんへ
久々に楽しい釣ができました
この好調がいつ迄続くのかが心配です

ただ、夜釣りで真鯛やら大ギス釣の
できる所だそうなので、デカいのんがいるはずですね
なので、11号針程とハリスも3号に元ス6号の2から3本針で
計画してみて下さいまし
私も、準備中ですヨン・・・サマ

民宿で3日程泊まって、通えば落ち爆に
遭遇できますよキット。

NoTitle

投げ吉さん、おつ~でした。

塩浜期待してたんですが、調査できなかったんですね。

姫の二つむこう…むむむ、むんず。。。(羨ましい)

針数は少なめで太仕掛けなんですねー

自作せず楽をしょうとたくらむ私であります。(笑)

姫の民宿に数日間の泊まり込みしたいくらいですが(タマ不足)





NoTitle

ヒコボシさんへ
いや〜ほんまに楽しかったです
確かにポイントが多すぎて
逆に分かりましぇ〜ん
また何処かでご一緒できましたらいいですワン〜

NoTitle

こんばんは、ほんとぽんぽん釣れておもしろかったですね。
若狭湾もほんとポイントが多いです。
休みが合えばまたご一緒しましょう。