久々の釣行です

9月1日
久々のキス釣
しかし、台風が・・・
前日に温帯低気圧に変わってて
予報では1日は曇りで雨はあまり降らないとの事なので
諦めてた釣でしたが、よっしゃーって感じで
ハル連れです
IMG_0117.jpg

どこに行くのかって・・・
またまた、京丹後の竹野の浜で
早朝狙いのつもりです・・・
土曜の夜8時にてんきてんき村に到着
翌朝5時まで  お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZ
 
5時起床・・・
風こそ無いですが、本降りの雨・雨・雨・・・
まあ取り敢えず、竹野に向かう
IMG_0119.jpg

浜はこんな感じ
雨さえ降ってなければ、釣はできそうだが
カッパを持ってきてないので・・・

諦めて江尻に向かおう
小降になってきたので、取り敢えず釣り開始

良いアタリがあるが、チャリコにベラに・・・
おまけにアマモも釣れてくる
結構、根がかりもあって仕掛けも取られる
ようやく、アマモに隠れて13cm程のキスがあがってきた
まあヤレヤレですわ〜
1時間程でまたまた雨が・・・
これなら大天橋に行けばよかったかも・・・
なんて思いながら移動

くまきちさんがよく来られる、屋根付きポイント
結構濁ってますが、投げてみる事に
またまたここも、良いアタリがあるが
チャリコ・チャリコ・チャリコ
3投で諦めて
またまた放浪の旅へ

クーラーにはキスが1尾お入りただいてるので
後数尾は持ち帰りたい〜
んんん〜   何処に行くべか
取り敢えず小浜方面に向かおう!
ちゅう事で、向かうは鯉川・岡津へ

暫くドライブしてる間に
雨がやむのを期待したが・・・
やっぱ まだ 雨・雨・雨

またまたドライブ〜
ここ迄来たら、えええ〜い釣姫じゃ〜
道中、勢浜で数人の投げ師の方が釣しておられた
こんな日でも釣り人居るやんって、ほっとしながら
釣姫に参上

昼過ぎだったので、おいやんが500円なあって
ちょうど雨も小雨になってて
ええ感じになってきました〜
IMG_0121.jpg

ここにも釣り人が
エギンガーさんと堤防に数人の釣り人
さっさと準備に取りかかり、砂利浜へ
5色付近にブイやらが点在してる
その付近からサビクと、ちと根がかりがある
数投目、3色辺でググって引込むアタリ
これはキスじゃ〜
浮き上がって見えてきたのは、良型のキス
久々〜
IMG_0122.jpg

22cmでした
ただ、後が続かない〜
後は小型ばっか
本日の釣果
IMG_0123.jpg


今回のタックル
キススペシャル 405CX+
テクニュームMg pe0.8号 力糸pe1.0〜6号
砂紋バスター 27号 
がまかつ シロギスファイン 8号3本針

走行距離400km走りました〜
ああしんどですわ〜

ではまた
スポンサーサイト