とあるクラブの例会に行ってきました〜

8月3日の午後から4日の早朝にかけて
とある投釣倶楽部大阪の月例会に行って来ました〜
仕事仲間の、安さんが倶楽部員で
久々の参戦すると言う事で、大物釣り師の大ちゃん先生と

私は、午前中に仕事があって
1時頃に帰宅して、ご飯食べて準備して・・・
一路、集合場所の阪和道紀ノ川SAに向かう
3時から皆の思う所に向かう事になる

取り敢えず3時に合流して
南部方面に向かうとの事
私は付いて走るだけ〜
42号線沿いは見た事のある風景ですが
そこからポイントへはグネグネと、
見て回るが、隣り合わせのポイントへ
そこを釣座に決めて
こんなとこです
IMG_0084.jpg IMG_0083.jpg 

今回のタックルは最近よく出番の有る
スピンパワー405BXたちと&PAスピンパワーです
1本は置き竿に、1本は引き釣りに
IMG_0085.jpg

置き竿の数投目、ドラグが・・・
この前の、真鯛君の時よりドラグがよう鳴りまして
ワクワクしながら、あがってきたのはこやつ
フエフキのジュニアーです
IMG_0086.jpg

根掛りもあまり無いので、ええ感じで引き釣りしてますが
アタリも無い
で、そのうち2本とも置き竿に
何投かに1尾釣れてきて
同サイズ位のんとちと大きめのサイズが
取り敢えず目的魚が釣れて良かったですわ〜
暗くなる前に、そろそろBBQタイム〜
IMG_0087.jpg

買ってきた炭が、着火は早いが火力が弱い ガクッ
肉が焼ける迄、時間が〜
その間に、お仲間さんのご紹介
このお方が
大物釣り師の大ちゃん先生どえ〜す
IMG_0090_20130808013007c5c.jpg

このお方は
倶楽部会員の大物釣り師の安さんどえ〜す
IMG_0089_201308080130056c5.jpg

夕日が奇麗でしょ・・・
IMG_0093.jpg

蛍が〜2尾飛んでます〜   ポキッ・・・折れた〜
IMG_0095.jpg

そうなんです、BBQ後に釣座に戻り
釣再開しますが、最悪の状態に
前は、あまり根がかりも無いいい感じだったのですが
後は、何処に投げても根がかりだらけ
潮の満ち引きでこれほど変わるものなのか・・・
アタリも殆どなくなって、心も折れて・・・
そろそろ撤収か?

で、別行動
私は予定通りに、有田川尻へ
IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg

5時迄仮眠して、準備にかかる
ここでも、置き竿と引き釣りと
ただ、狭い所なので引き釣りだけに
ちょくちょくアタリがあって
最初に釣れたのは、チャリコとピンギスのダブル
やや浅い所なので、アタリが鮮明
なので、ピンギスでも20cm近いのかと勘違いする程
ここでは、8号のシロギスファインでやってるが
ええアタリを逃してしまった
1時間足らずでしたが
キスも釣れたし
IMG_0096.jpg

南部での釣果
フエフキ3尾と磯ベラ
IMG_0099.jpg

有田川尻での釣果
キスのみで
IMG_0100.jpg

皆さん渋かったようで
高位の方で、オジサンの40cm台で優勝
私は、22cmのフエフキでなんと8位
こんなん頂きました
IMG_0105.jpg

今回のタックル
スピンパワー 405BX-T
スピンパワー 405BX
PAスピンパワー pe 2.0号・3.0号

ササメ 大キス 大
がまかつ シロギスファイン 8号3本針

海藻天秤全遊動 25号
砂紋バスター  25号

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とりぞうさんへ
ありがとうございます。
感想はおいしい魚ですよ
ただ、血抜きせずにほぼ1日
冷えたクーラーに、入れたままだったので
ちと臭みがあったのが残念でした

炭は、火付きいいのを買ってきてたのですが
火力が弱くて
暇を持て余してました

フエフキ!

投げ吉さん。毎度ですー!

フエフキ、イイですねぇ(ノ^^)ノ
食べたコト無いんですが、美味しいですか?

ちなみに、私が炭で火を起こすときは、カセットボンベがセット出来るバーナーを使います。
一撃で火が着きますよー(*・ω・)ノ

No title

こ〜じさんへ
ありがとうございます

いえいえそんなコロタマ狙いは、
こんな時くらいなので
今のままのタックルですし
今年は浮気心がですぎましたので
本来のキス釣りに戻していきます〜
来月は、最後のトーナメントもありますし




お疲れでした。

釣果の魚種が増えて、良かったですね。
ABさんがお邪魔して、甘い言葉で誘惑してるみたい
ですが、ご用心下さい。
タマミ・コロダイを狙うとなると、一から道具を揃えて
体力も鍛え直さないといけません。
やっぱ、釣りはお気楽釣りですよぉ~♪


No title

かっぱさんへ
ありがとうございます

ああ〜はいはい
以前に行ってはりましたよね
ほんとはデカギスが釣れれば良かったですが
デカいのんは、お留守でした〜
そろそろ本来のキス釣りに戻ろうかな〜

No title

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

七輪でBBQは今迄やった事無いので
なかなか面白かったですが
炭が・・・

でも、このサイズでもよう引きますので
なかなか面白かったですわ〜
たまにはええですね。

その例会は…

まいど~お疲れさまでした。

私はブービーを譲って頂きリールにシュをもらいましたことがあります。
今回、ほとんどの方が不調やったと聞きました。
投げ吉さん苦戦の8位はGOODですね!
会長さんが蚊の餌食になったそうで…お気の毒です。

No title

お疲れ様です。
七輪でバーベキューよいですなー。私も炭をおこすの苦手です。なかなか大物は釣れませんね。

No title

ABさんへ
ありがとうございます

ご無沙汰しております
はい、覚えていますよ
その節はありがとうございました

おお〜この方面がホームなんですか
今回の仲間は、こっち方面によく来てたようで
最初は、波止でやろうかと話してましたが
2つ目のポイントに決まりました
キスも釣れてくれれば良かったのですが
私的には期待はずれです〜

また、この秋には小浜の何処かで
お会いできますのを楽しみにしてますね

No title

ご無沙汰しています!
昨年の晩秋に釣姫でお会いした、こ~さんのツレのABです。

なんか僕の戦場に出張されたみたいですね(笑)

一つ目のポイントは、写真に写っているすぐ南の波止がタマミの数釣りで有名ですね。
北側の漁港の向こうにある浜はコロポイントです。
どちらもサイズはいまいちです。
コロなら、これから10月まで、もっと確率の高い楽ちんポイントがあります。
そこより近いです。
サイズは40㎝程がレギュラーですが、50㎝級は十分狙えます。
いつでもご案内しますよ!

有田川河口もマイポイントです。
時期は5月中旬から梅雨の期間がベストです。
でも、津波対策工事でポイントが少なくなりました。

また、秋に小浜でお会いできることを楽しみにしています。