ようやく\(^o^)/

アスリートの時に頂いた、針を有効にする為に
とうとう賈ちまいました
それはこれ
IMG_0078.jpg

ハピソンの針結び器です
今の所、キス針は結ぶ予定は無いですが
今週の土曜から日曜にかけて、紀ノ川を起点に某クラブ主催の釣り大会があるようで
仕事仲間の大ちゃんからお誘いを受けて、行く事になりまして
早朝のキス釣り用のデカ針をこの道具で結ぶ事にしました
IMG_0080.jpg

ササメの大キスの針を、ハリス3号で結びました
ちょっと手間かかるけど、なれれば楽チンでエエですわ〜
おそらく、このキス針くらいの大きさがMAXかもです
ビッグサーフ16号は、はなから無理なのでハリス8号を手結びで作り置きをします
何を狙うのって?、それはコロ・タマを狙うそうで
スタート時は、3人で何処かで竿だし&BBQをするとか
で、その後別行動で有田川尻に私は入る予定です

デカいのん釣れるかな〜

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こ〜じさんへ
ありがとうございます

確かに、ズボズボと深みにはまっていくようです〜
でも好みに合わせて、ハリスもチョイスできるのが
やっぱ良いですね
究極の仕掛けですか
いつの事やらですが、
まあボチボチやって行きます

おぉ~♪

さらに深みにはまって行くようですね。
もぅ、引き返せませんよ・・・。
市販の仕掛けは、ハリスが安物なのか
号数通りの強度が無いような気がして、
なかなか使い難いです。
好みの針を使った仕掛けも無いですしね。
「究極の仕掛け」が完成しましたら、また若狭へも
遊びに来てください。

No title

かっぱさんへ
ありがとうございます

うっ〜
デカいのん釣れたかは
次回号をお楽しみに!

まだそこ迄はハマってないですが
今回の釣行で、様子見て・・・
ちと楽しみですわ〜

No title

とりぞうさんへ
ありがとうございます

筏のときですか、
私はチヌ針やグレ針は
自分の手で結んでいました
ここ暫くやってないので
結び方から思い出さないとダメです〜
それに老眼なので・・・
大変ですわ

No title

私にも「ひつじゅうひん」です。

大物釣れてエエ感じの脱力感中ではないでしょうか?
結び機使ってたら針の数じぇんぶ結んでしまいそうになりませんかぁ。

秘密兵器!

毎度です( ^^)/

自動針結び器便利ですよね!
僕はチヌ筏に乗る時に購入しました。

今や「ひちゅじゅひん」です!

ちゃんと言えてないし(^^;)

No title

くまきちさんへ
ありがとうございます。
はい確かに、ええ感じです
ハリスも好みの太さにできるのも
goodです
これからが楽しみですわ〜

針結び

ついに手に入れられましたか
くまはもうこれがないとダメです
もっとも重要なアイテムかも
手作り仕掛けは釣れますよ
ハマりますし
( ̄(エ) ̄)