夜釣り釣行2

2週間ぶりの釣行で
今回は、chobiさんがご一緒です
朝からの予定を計画してたのですが
急遽仕事が入り、PM1時まで仕事をして
帰宅後、ご飯を食べて準備にかかる
その間、ハルはそわそわ
またまたお出かけできると思い込んでるようですが
今回はお留守番です

で、ちょっと大きな魚を釣り鯛と言う事で
またまた音海へ
自宅を2時に出発しまして、京都縦貫大山崎からのり
黒鯛釣具店に向かい、青イソメを購入
chobiさんは既に到着されてて、釣開始されてるよう

私も並んで釣開始
今日のタックルは
スピンパワー BX-TとPAスピンパワー
1投目
PE3号なんであんまり飛びましぇ〜んが
4色付近からサビキ開始
途中何やら引っ掛けたようでズッシリと
見えてきたのは、エ・・・エ・・・エギ?
あちゃー、イカではなくエギでした
で2投目
すぐさまアタリがあって、キス?
見えてきたのは、やっぱキスです
R0010102.jpg

今日はこれをグビグビいきながら〜
置き竿にしているが、2投目からアタリが連発
次ぎにきたのは、アコウです
小さいですがキープ
R0010106.jpg

20cmほどのキスも
R0010107.jpg

今回の本命?チャリコも
R0010108.jpg

夕焼けとchobiさん
R0010109.jpg

で暫くすると、Kカーが1台
こ〜じさんの登場です
差し入れをいただきながら、暫く四方山話
アタリも無く、道路沿いの護岸へ移動することに
しかしここもピンギスを追加するだけで
終了
音海での釣果
R0010115.jpg R0010116.jpg

キス 〜20cm 7尾
チャリコ 20・23cm 2尾
アコウ 20cm 1尾でした
早朝釣りを何処にするか、こ〜じさんに相談をしてて
前回に見学をしてた仏谷の情報を頂き向かう事に
到着後しばし仮眠
5時頃から釣開始
R0010112.jpg R0010111.jpg

chobiさんは連掛けで幸先よいスタートを切られたが
しかし私にはアタリはありません
すると、グーグーって引き込むアタリ
これってよく有るアタリで、のった事無いです
招待も分からず
またまた同じアタリがあったときに、オリャ〜ってゴリ合わせ
ずしっと重たくなってあがってきたのは
こやつです
調べてみると、タイワンガザミだそうです
(ガザミ=わたりがに)
R0010110.jpg

昨夜に引き続き、このタックル
R0010113.jpg

パラパラとキュウセンやキスが釣れるが
なかなかデカいのんは釣れず
chibiさんに良いアタリがあって、良型のキスが・・・
そこにタムさんから入電
昨夜からおかずの浜に入られてて、尺ギスが2尾も釣れたとか
夜が明けてからは、アタリすらなくなったので移動しますが・・・
こちらに合流するとの事で、取り敢えず釣再開
しかし待てど暮らせどなかなか来られず
またまた入電
ただいま泊まりにいまして、デカいのんがまたまた釣れたので
こちらにおいでませコール
chobiさんと相談の上、泊へ
R0010114.jpg

1番目
キスの穴釣りポイントへ
3人が交互に投げ返すが、ピンギスばかり
chobiさんを残して、
2番目
突堤へ
2人で投げ返すもここもピンが少し・・・
3番目
護岸へ
ここでタムさんが少しこましなのを釣られてますが
またまた私にはピンギスばかり〜
だんだん暑くなってきたし、chobiさんも気になるし
戻る事に
私はchobiさんの元に、タムさんは不眠でお疲れモードで車へ直行
釣れてくるのはピンギスばかりですわ〜と
で、私らもそろそろ撤収しましょうかと
仏谷と泊での釣果
R0010117.jpg

キス 〜15cm 12尾
キュウセンベラ 20cm 1尾でした

chobiさんへ
デカギスは釣れなかったですが
楽しかったです。
帰りの朝食?昼食?タイムも
いろんな話が聞けて良かったです
ほんまにありがとうございました
今度は、有田川尻にいきましょう

こ〜じさんへ
何時も差し入れありがとうございます
デカいキスが釣り鯛は来なかったですが
お付合い下さり、楽しかったです〜
仏谷のポイントも、釣れそうな気配がしてますし
車横付けなんでめっちゃ楽チンです
ただ、あの中に車を入れても良かったのかな〜、気になる所です

タムさんへ
尺ギス2本は凄すぎます
泊のポイントも歩き回って
結構楽しかったです
それに穴釣りって、ピンポイントで投げ込むのは
私には難しいですが、今度やってみます

今回のタックル
スピンパワー 405BX-T
スピンパワー 405BX
PAスピンパワー pe 2.0号・3.0号

ササメ 投げ奉行11号3本針
がまかつ シロギスファイン 8号3本針

海藻天秤全遊動 25号
砂紋バスター  25号

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かっぱさんへ
ありがとうございます
大きな魚を釣り鯛は、こ〜じさんのネタでして
ちょっとパクっときました

基本はキスなんですが、たまに浮気心もあって・・・
ついつい手を出してしまいます
一応は、置き竿にしてますが
竿持ってサビイてます〜

遅刻してまいました。m(__)m

お疲れさまでした。
大きな魚を釣り鯛。ナイスですねー!同感であります。
投げ吉さんはキス専のイメージがあったんですが(失礼かな?)
置き竿で大物狙いもされるんですね。
釣果もキッチリ!アコウがうらやますぃ~O(≧∇≦)O
渡りも大好物です。アコウも好きです。釣れませんです。

No title

こ〜じさんへ
ありがとうございます
はい、デカいのんは不発でしたが
めっちゃ楽しかったです。
港内方向でしたら
chobiさんが大き目のん釣ってはりました〜
また今度、時間をかけて
釣ってみたいですね

No title

chobiさんへ
ありがとうございます
いえいえ此方こそ楽しかったです
もう少し良いサイズがくれれば良かったですが
これも時の運って事で・・・m(__)m

有田川尻の情報を集めときますね

No title

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
なかなか、仕事がお忙しいそうですね
私は一人もんですし、仕事の段取りさえつけば
何時でもgo〜です
またきっと逆転する事もありますんで
今は耐えといて下さいまし

お疲れでした。

大きいのが不発で、残念でしたね。
仏谷は、港内よりの方が良いようです。
ボクは、護岸の切れ目からスロープ側へ車を入れて
横付けで釣ってます。
端にある造船所の作業の邪魔にならなければ
大丈夫と思います。
何度か作業をしてるおじさんに挨拶をしましたが
何も言われませんでした。
ただし、スロープは滑るので、要注意です。
また遊びに来て下さい。

ありがとうございましたー!

今回も、初めてのところを沢山回れて、
とっても楽しかったです!

有田川尻、楽しみにしてます~

No title

まいどです。いつもながら楽しんでおられますねー。私は最近短時間の釣りばかりで。。。

No title

タムさんへ
ありがとうございます

ほんまに暑いですね
不眠後にも拘らずいろんなポイントを
一緒に回って下さり
ほんまに感謝してます
まだ先ですが、涼しくなれば
ランチタイムも含めて
またご一緒下さいね

No title

くまきちさんへ
ありがとうございます

泊では私達が行く前に、
タムさんがデカイのん釣ってはりましたので
ええとこなんですが〜
苦手意識を払拭するには
絶好の練習ポイントかもしれませんね
ココロと仕掛けが折れなければ…

泊はなかなか面白いポイントがいっぱいです
懲りずにまたトライしてみて下さい
藻場から良型が出てきますよ
きっと
( ̄(エ) ̄)

おつかれさまでした。

お久しぶりにお会いできまして
楽しかったです。

泊のポイントはエエとこ全部回りましたが
やはり今の時期、朝まずめの一時を過ぎると
型は小さくなってしまうようです。
潮的にもいまいちだったようで、
脳天に響くようなアタリを体験してもらえず
残念でした。

しかし、熱いですね。
これではお泊り釣行というより
夜は寝ないで釣って、
明るくなってから寝ないと
釣りにならないような。

今日も朝一から暑くて熱くて、
ヘロヘロですわ。