お泊まり釣行part▽・ェ・▽ ▽・ェ・▽

さてさて、2日目のと言う事で・・・

夜釣りも終了して、こ〜じさんとお別れをして
翌朝の待ち合わせ付近のコンビニまで向かう
何方と待ち合わせかと言うと、くまきちさんです
早朝から何時ものゴロタ浜で、暗いうちからガシラ釣をするとの事
なので、取り敢えず5時に目覚ましをセットして、就寝。

やや曇り気味
5時に目覚ましなるも目覚め悪く・・・
寝不足気味で、頭(((☆Д★)クラクラ 状態
目覚めのコーヒーを飲みながら
くまきちさんの居られる浜へ
青色の車を見つけて、すぐそばに駐車
ちょうどそこに居られたので、ご挨拶
で、
くま)今から釣しますねん

なげ)げげっ 今からですか〜

くま)仕事が遅くなったんで〜

なげ)あらら そうなんですか〜

くま)なので、ガシラ釣は今日は諦めました〜  

なげ)残念!

フーロートリグの実力を見る事はできなかった〜
で今日は、調子が悪そうで
本人は、あ〜やる気が って言うてはります
車に行ったり来たり、究極は仕掛けごと家に忘れられたとか
かく言う私もよく忘れるので、人には言えましぇ〜ん
釣はと言うと、今日は4本針で
着底後に、いきなりからアタリがあったようで
ニコニコされてます
あがってきたのは、4連のキス
投げ返される度に、4連やら3連やら
なるほどなるほど、
この釣り場は早くから釣れるようで
遠浅なのでピンギスのオカズ釣にはもってこいのようです
たまには、良いのがくるときもあるようです・・・

そろそろ、小浜界隈に向かいますので お別れを
寄り道を
大丹生辺には前に来てましたので、海辺をブラブラと見て回る事に
ちとこましなポイントを見つけたので
そこで竿だし、ちと濁りが入ってます
スピンパワーのBX-TにテクMgのpe1.5号でスタートですが・・・
その前に、ハルのご飯タイムとオチッコタイム
で、1投目・・・
なかなか着底しません、あらら結構深そうです
根掛りは無いですが、何のアタリもありません
速攻諦めて、取り敢えず釣姫に向かいます

しかし、釣姫の駐車場には車でいっぱいです
ハルがいますので窓を開けっ放しにはできないで、諦めて
田烏やら近辺を見て回るも、車が多く何処とも有料
行った事の無い常神半島界隈を見て回るが
漁港がある所には大概小さな浜があるので
海水浴客対策?で港内も駐車料金を取られるよう
なので、ちと下見で投げる事もできず
R0010082.jpg

伊根に有る舟屋ではないですが
藁葺き屋根の、小さな建物
その中に船が停めてあります

昼前になってきたので、今日は何もせず帰り支度
ちよっと後ろ髪引かれるので、最後に仏谷を見に行こう!
と言う事で、仏谷に向かう
小浜湾内も濁りが・・・
波止で釣をしてる方は少なく一人のみ
駐車場もガラガラなので停めて釣もできそうだが
またまた駐車料金って言われそうなので
仕方ないので、途中の路肩に停めて
数投してみたが・・・
ここも何のアタリも無い・・・
なので終了です
あとは、ハルを海に着けて水遊びを少ししただけで
帰路につく事にしました

こ〜じさんへ
大変お世話になりました
めっちゃ楽しかったです
あのポイントは、短時間でしたら
一人でもやれそうなので、また行ったりしてみます
またご一緒くださいね

くまきちさんへ
ありがとうございました
釣姫に期待をしてましたので
今回は、竿を出さなかったですが
今度は一緒に竿を出しましょう

今回のタックル
キススペシャル 405CX+
スピンパワー 405BX
スピンパワー 405BX-T
SAテクニュームMg pe0.8号・1.5号
PAスピンパワー pe 2.0号・3.0号

砂紋バスター 25号
ササメ キステック6号3本針
ササメ 投げ奉行11号3本針

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

※693:とりぞうさんへ
ありがとうございます

いや〜、かわいいって そんな〜
照れてしまいます(^^ゞ
と、ハルがもうしております

暫くは、暑いので家で留守番してもらいますが
また、秋からはちょくちょくと連れて出ますので
何処かの浜でお会いできればと思います。

ハルくんLOVE!!

毎度です~!

ハルくんかわいいですねぇ!!

京都のムツゴロウこと、トリゴロウとしては、なんとしてもハルくんと仲良しにならなくては!!(笑)

くまきちさんへ
ありがとうございます

ほんまにいっぺんに暑なってきましたので
車から出るのが嫌になりすね

_φ(・_・フムフム
一度やって見たいです〜
今度の21日にちょっち行ってみようかな〜

お疲れ様でした

暑いですね~
ちょと釣りする気にならないですよ
今週末は曇りみたいですけど
釣りの予定ではないのですが、時間があれば竿振ってみます
仏谷はムラのあるポイントですね
かけ上がりでええのが出る時もあるし
全くのときもあるし
泊はなかなか面白いですよ
根掛かりはありますが、一発ありますよ
( ̄(エ) ̄)