ネタなしだ〜

アスリートの後、ハードスケジュールとなり
釣りにも行けずで、悶々としてます投げ吉です
なので、ネタなしですのでまたまたメンテを!
もちろん、使用頻度No.1のテクMgです
メンテと言っても部品交換です
それはこれ
R0010079.jpg

マスターギアーです
下に転がってるカラーは、元々ギアーに付いていたものなんですが
何かの拍子に外れてしまい、交換する事にしました
ついでに、ベアリングも発注をする事にしました
R0010076.jpg

交換中の写真は割愛させていただきますが
交換後の感触は回転がスムースなったような・・・
なので、またまたお気に入りになってしまいました
blog_import_519636ee9697b.jpg

次の釣の予定は、20日からchobiさんと夜釣りの予定がありますが
それ迄は、今の所は微妙です
まあ、朝からの釣に出番があるかどうか?

でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

※676:ヒコボシさんへ
ありがとうございます

確かにどんどん愛着がわいてきますね
それと、いっぺんに部品替えをできれば良いのですが
ぼちぼちなんで、それが良いのか悪いのかです

私は、何時もクレのモリブデングリスを使ってます
シマノ純正のグリスも持ってはいますが
あまり出番は無いです

まいどです。
気にいった道具をメンテしながら大事につかうのはよいことですね。グリスは純正のスプレーので良いのか、外品のスピングリスが良いのか?私は迷っています。