お泊まり釣行 2日目の巻

はてさて、初日はぶらぶらと釣歩いて
音海では、こ〜じさんのサプライズが有ったり
蚊の猛攻に有ったり
釣果も今一で、2日目に期待を持って・・・

私はゆっくりと寝ていまして、chobiさんは既に起きておられて
散策かと思いきや、早足で戻ってこられて
多分集金のおばちゃんが来てるようなので
早い事ここ出ましょうと!
取り敢えずセーフ、
暫く車を走らせてから
これからの相談
今回の最終目的地、鯉川に向かう事にしました

今日は、鯉川・岡津でタムさんと待ち合わせをしてて
その後に、くまきちさんも合流予定です
我々が到着後暫くすると、タムさんと相棒さんが来られて
ご挨拶。
chobiさんは初対面と思いきや昨年の投げ北さんの秋祭りで
ご一緒されてて面識は有る、なので気楽に話しておられたので
私もほっと一息です
もう1台車が停まってて、タムさんのお知り合いで
これまたブロガーさんの
のぶたの釣れたらいいな~さんと釣れ釣れなるままにさんです
ともに何度か訪問した事の有るブログです

で、いきなり岡津の浜に行く事になったが
既に数人の釣り人が入られてて、入る隙間もないとの事
なので、この漁港の堤防で最初の釣をする事に
写真は有りません・・・
タムさんから、ポイントの説明をいただき1投目
やはりここも、トロロ藻やパイプ状の海藻が生えてて釣りにくく
こういう場所は、苦手でテンションだだ下がり
なのでお二人はポロポロと小型を釣られていますが
私はヒイラギのダブルがくる程度
ようやく、私にもピンギスが1尾釣れたが
そこまで!
三角テトラに行かれてた方が移動されて空いたようなので
向かう事に
ここで迷いが・・・ この三角テトラは中が空洞なので足下に注意が必要で
竿を持ち替えようかと、迷っていたが、そのままキススペを持ち込んだ
それが悲劇の始まり・・・
何とか先端に到着して、準備に取りかかる
ここでもタムさんからポイントの説明をしていただき
そこに向けて各々がキャスト、
さすがタムさん、熟知しておられるのでいきなりキスゲット
chobiさんも、私はアタルがのらない
助言を受けて先端から、潮目に向けてキャスト!!!!
ところが、

ここで悲劇・・・

ベールを倒すのを忘れてしまった・・・

目の前をキススペがテトラに向けて、スローモーションで激突

ええええええ〜

砂浜ならともかく相手はテトラ・・・

幸いにも、折れてはなさそう・・・

倒れそうな程      ショック

表面の塗装が数カ所剥がれてるが、大丈夫そう・・・
帰ってからの写真です
RIMG0026.png

動揺は隠せないが、気を取り直して
なんとかキャスト
根掛り覚悟で、手前迄サビイてくると
元気なキスのアタリが!
まあまあのサイズのよう
21cm程のキス
ショックの後だけに、微妙な嬉しさ
暫くして、くまきちさんが来られた
しかし竿は持っておられないが
そこから皆でWWGG オフ会の始まりです
キススペがクラッシュした事の話や
昨夜の蚊の猛攻の話やら
そろそろ、岡津の浜に皆で行きましょうと決まり
またまた移動
RIMG0019.png

タムさんが先行して行かれてて
私たちが到着するや否や、デカいキスを釣り上げておられた
それもメタボなきす
最近ここで釣れるデカギスは、大概メタボなやつが多いとか
皆は色めきだして、釣り始めるも
そんなデカいのんはどこに居るん???
またまた私だけが蚊帳の外
その1尾が遠いです
一番端っこに入っておられた、くまきちさんが遠目に見ても
デカいのを釣り上げておられる
見に行ってみると、やっぱデカいです

タムさんからデカいアタリが有るから
こっちにとお誘いを受けて、向かう事に
しかし、今日の私には何か付いているのか
ほんまに蚊帳の外です
ここでも1尾釣り上げたが
全くの鳴かず飛ばず
で chobiさんが夕方には家に戻らねば行けないので
1時過ぎには帰路につかれたが
その後少し粘ってみたが、私の状況は変わらず
2時過ぎには私も帰路につく事に相成りました
ここでの釣果
RIMG0023.png

12cm〜21cm程のキス6尾でした

今回の教訓
テトラの上では、高級竿は振らないように!
了解っす

今回ご一緒頂きました
chobiさん楽しい2日間になりありがとうございました
また今回も色々廻りましたが、これからもまたご一緒くださいね
タムさん、いつも勉強になる事ばかりで
恐縮しています、またどこかの釣り場でお会いできる日を
楽しみにしてますね、ありがとうございました。
くまきちさん、いろんなネタを持っておられて
いつも感心してます、
また今度お会いできましたら
もう少し詳しくお聞きしたい事も有りますので
宜しくお願い致します、ありがとうございました。


今回のタックル
キススペシャル405 CX+
SAテクニュームMg  pe0.8号力糸1.0〜6.0号

夜釣りの部
スピンパワー405 BX-T
PAスピンパワー pe3.0号力糸5.0号ストレート

砂紋バスター23号/27号


でわまた



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かっぱさんへ
ありがとうございます

ほんまにニアミスでしたね
私も行くとこはかわらんですよ
大概同じとこ多いです

今回の教訓です
堤防とかテトラとかでは・・・です


同じ日やったんですね。

投げ吉さん、二日間お疲れさまでした。
やっぱり同じ日やったんですね~
キスは足でとはこの場合もそうですよね!
わたしは知ってるポイントだけで…ワンパターンです。

ベール起こし忘れ!ありますあります!
キススぺが重症でなくて幸い。でも、痛みわかりますよ~
新規開拓ポイントせんとあきませんよね。
体重を軽くしてから見習います。(ノω<;)

No title

みゃー雄さんへ
此方こそコメントいただき有難うございました
これからは、小浜方面に行くのも
増えそうなので、此方こそよろしくお願いいたします。

こんばんわ!

ブログ訪問ありがとうございます。
岡津の浜では、あわただしく挨拶のみで申し訳ありませんでした。またどこかで、お会いしましたら、よろしくお願いします。

No title

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

やっぱ外海はダメでしたが
後が浜は、ちょっと攻めればいけるかもです

いや〜昨年の釣姫の時のようで
めちゃ楽しかったです
今度はヒコボシさんも、
ご一緒したいものですね

No title

chobiさんへ
ありがとうございます

やっぱ人が集まると楽しいですね
今度は、ノンアルコールで
オフ会を計画的にしてみようかと・・・
その時はまたよろしゅうにです

今回もあちこち回りましたが
釣果には恵まれなっかたですね
申し訳ないです
また懲りずにお付合い下さいね

次は、釣姫ってか?

No title

くまきちさんへ
ありがとうございます

ほんまに楽しい時間で
あっという間にすぎてしまいました
次回は、ノンアルコールならお付合いできますので
是非共ご一緒したいですね

私も、小浜界隈が増えそうで
その時は、気軽に電話させていただきますよ

No title

タムさんへ
ありがとうございます

いや〜、やっぱ人が集まると楽しいですね
次回は、ノンアルコール準備して
計画的にやってみるのもいいですね

それと、まだまだ行った事のないポイントも
あちこちに有るようですので
また、ランチ共々ご一緒くださいね

日曜は三里浜です
もし、どすこいの面々が来られたら
ちと厳しくなりますが、頑張ってきます

No title

2日間おつかれさまでした。
いろんな人と出会われてよかったですね。私は当分仕事が忙しく釣行できません(泣)

ありがとうございました!

今回も、とても楽しい釣行となりました。
毎回、本当に、感謝です!

またどこか行きましょうね!

いつでも

のんびり釣りできて楽しかったです
天プラ&ノンアルコールでランチされるときは包丁持参で参加いたします
捌くのは任して下さい
しばらくは小浜周辺になりそうです
お近くの際には呼んで下さいませ
( ̄(エ) ̄)

No title

投げ吉さん、ありがとうございました。

マニアックに釣り場にいらっしゃいまし。
まだまだ小浜新港壁投げとか泊や仏谷のフェンス投げ等
マニアックな釣り場がようけありますので
次回はお安い竿のご用意を。

地合いに目指すポイントに入れず
味わっていただきたかった大アタリも出ずじまい
だったのが心残りですが
いっぱいおしゃべりできまして
楽しかったです。
次回は現地でランチでもいたしましょうか。

週末はいよいよ北の地で戦いに参加ですね。
どすこい仲間も多数(たぶん)参加予定ですので
バシバシ戦ってやってくださいね。