お泊まり釣行 初日の巻

今月は3度目の釣行で
おまけに25・26日のお泊まりです

ただ最近にギックリ腰になりまして
ずいぶんとましになってはきてますが
ちょっとした動きで痛みが走るので
ちょっと怖々ですが、無理しない程度に
楽しむ事にしました

で何処に行くべかと・・・
外海はまだ早いという情報も有るけど
まあ、釣れななくっても思いのままに

で、柴古から後が浜へ
夜釣りは音海で明けてからは岡津に向かう
と言うプランです、腰痛持ちにはちとハードかも・・・

最近、よくご一緒頂くchobiさんもお誘いして
朝、7時に柴古の駐車スペースで待ち合わせをして
いざ浜に向かう
RIMG0007.pngRIMG0008.png

いい天気で、波も穏やかで全くの釣日和です
あとは釣れてくれればですが・・・
やっぱ砂浜を歩くのは、腰に・・・きますわ・・・
今日のタックル
RIMG0009.png

いきなりのフルスイングはヤバいのでオーバースローで
無事に1投目・・・やれやれです
キスの居場所を探しますが、
微かなアタリが有って、ピンギス1尾のみ
やっぱダメか〜
そうこうしてるうちに、chobiさんがうろちょろと・・・?
戻ってこられて聞いてみると
竿立てを忘れてこられてたので、代わりになるものを探しておられ
それはこれ
RIMG0010.png

ちょっと物々しいですが、朝からいいものを見せてもらいましたわ〜
では次の後が浜に向かうことに

RIMG0013.png

前日、ヒデさんが入っておられて
ピンギスがワンサカ涌いてますと言う情報もありますが
さすがこの時期の人気スポット
結構な人が入っておられてます
私は、キャンプ場裏を目指してたのですが
見える範囲で6名の釣り人が、なので諦めて後が浜で
しかし3名の方が既に入っておられてて
2人が入れる程のテトラの隙まに入りキャスト
ちょっと立岩寄りからサビキ出すと
3色あたりで待望のキスのアタリですわ〜
上がってきたのはこやつ
RIMG0012

18cmのキスです、
その後は同サイズの2連やら3連が有りますが単発で
ほとんどがピンばかり、かかりが浅かったのでリリース

chobiさんにもキスのアタリが有って
良型をあげてこられ、ああ〜やれやれです

アタリも遠のいてきたので、ウトウトと
やっぱ紫外線きついので日焼けが〜
忙しいですが、またまた移動しましょうと
次に向かうは由良の河口
私は、ちょっと腰を休めたいので見学組です
RIMG0014.png RIMG0015.png

やっぱここもバンバンかかってくるでもなく
コギスがポツポツあがる程度
ちょっとサーフランダーBXをお借りして2投程
しかし私にはアタリは有りません・・・
そろそろ、音海に向かう事に
道中の黒鯛釣具店さんにより
少し買い物を・・・
で音海に到着
RIMG0016.png

何とか釣り人の隙間に入らせていただき
夜釣の開始です
この堤防の先端付近には、エギンガーとウキフカセ釣の方が入られてるが
三者三様なので、あまり気にせず三松方面にキャスト
タックルは、スピンパワーBX-TにPAスピンパワーpe3号巻です
なので、4色付近からサビくとアタリがあって
あがってきたのは、15cmほどのチャリコくん
数投め、サビイてるとまたまたアタリ
今度は、こやつ
RIMG0018.png

18cmのキスでした
しかし海毛虫いがい外道があがってくるでもなく
針掛りしない程の小魚はワンサカいるようで、アタリもなくエサはチビってくる
で、時々キスが上がる程度
chobiさんは今回も二刀流です
投げの傍ら、ルアー釣りされてて
バイブレーションで、20cm?程のアコウを釣り上げられた
だんだん暗闇になってくると、嫌なやつのお出ましです
昨年もこやつに悩まされてましたが、
まだ今年は時期も早いので、なんの準備もしてません・・・
それは、蚊です
さすがchobiさんは対策を保っておられますが、あまり効果がないとか・・・
そんな中、こ〜じさんからメールが
行くとお伝えをしてたので、メールをくださった
その後に入電
今どの辺にいますかと聞かれたので、先端です答えると
とぼとぼと歩いてこられました
お久しぶりのこ〜じさん
差し入れも頂き、暫くお話タイム
小一時間程居られましたが、その間も蚊の猛攻で
あちこちが刺されぱなし
心も折れてきたので、
そろそろ終了と言う事にあいなりました
本日のお持ち帰りサイズ
RIMG0024.png

17〜19cmのキスが7尾でした

就寝前に、キスの腸だけだして冷蔵用クーラーにで保存です。

2日目に続く








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こ〜じさんへ
ありがとうございます
やっぱ早かったようで
2日間どことも渋かったです
でも釣らはる人は釣らはりますので
もうちょっと頑張らんとあきましぇ〜ん

お疲れさまでした。

まいどです。

そろそろ丹後半島の外海でも接岸する頃だと
思っていましたが、ちょっと早かったですか。
釣りの条件としては、ベストコンディションだった
ようですし、少しは日頃の疲れも取れたのでは?
また遊びに来て下さい。