バージョンアップ


昨年の釣姫でたまたまお会いした
かっぱさんこと、大阪発へたれおっさんの投げ釣さんから頂いた
力糸ホルダーがバージョンアップして、届きました。
一応、投げ吉バージョンらしく
ちと作り替えておられます
それはこれ
RIMG0007.jpg

元々は、ホルダー内は何もなくって
PE力糸のボビンは薄手なので
それ用にと言う事で
ボルトを取り付けて、軸にバネを入れて、固定もできてテンションもかけられるように
工夫していただきました。

太バネと細バネの2種類あって
太バネのほうがいい感じでテンションがかかってる
私なりのちょっと工夫をして
バネ部に塩ビパイプ用の保温カバーをカットして
ボビンの回転を安定させるように
もう少し大きめの発泡スチロールなんかを貼って見るほうが良いかもです

まずは、今月の25日26日のお泊まり釣行でお試しをしてみようと思っています。

かっぱさん、だんだん良いのんに仕上がってきてますね
少しでも協力できるよう、感想等報告させて頂きます。
ありがとうございました。


でわまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タムさんへ
ありがとうございます
はい確かにパーツが増えてますので
いいものに仕上がってますよ
そうですね、道無き道を…ですもんね
今回はステーが2本付いてますので
前以上にしっかり固定されますが
ついでにフックを付けて
引っ掛けるようにするとかですかね?

No title

まいろ~♪

おお、部品点数格段に増えておりますね。

ゴロタ浜やブッシュの中を進むワテは
貼り付けたままだと
落っことしてしまうので(Ver.01は2回程落として、探しに戻りました(^^;)
なにか考えねば。