2ヶ月ぶりやん・・・



いや〜、3月の投げ北さんから早いもので2ヶ月が経ちました〜
ようやく、先月の28日に忌明けとなって出漁解禁!
予定通り1日か2日のどちらかでと思いを馳せてたので
1日に行くことにしました
もちろん、ハルも一緒です。
で、どこって?
ちと早いかも情報が有る中、思い切って釣姫に参上つかまつりました〜


しかし今日は天気が悪く
雨は然程ではなさそうですが、風がきつそうです
予報では北西とかになっていたので
これなら風裏になるが行ってみないと何とも・・・

自宅を4時半に出発
今回は湖西ルートを使って国道303号に入る
ヌクイ釣具店で石ゴカイを購入して、7時半に到着
予想通りに風の影響はなさそう
で、いつも通りにハルのご飯とオチッコタイムと私んのご飯タイム〜 を済ませて
準備にかかる、ここは2本の突堤があって1本目にはエギンガーが
で前回と同じように2本目に向かう

で、今日のタックルは
振り出しのプロサーフ 425 EX-TにスーパーエアロFVのセット
なんでって言う感じですが
良くコメント頂くブロガーさんからの助言で
柔らかめの竿で良型キスのアタリがでると以上に楽しいよって
私のタックルはどんどん硬くなっている昨今
なので、今回は逆お試しバージョンです


1投目
しかし、セットした時点で
25号の砂紋バスターかと思うぐらいに竿が曲がってるし・・・
それに竿がフニャリと曲がって何とも頼りない感じ
で重たい、すでに持ち重り状態

多分3色辺から
暫くサビクがシグナルなし
突然、竿先が・・・
よほどデカいのんがきたのかと思う程、竿先が曲がる
おおお〜 これやこれやって感じです
上がってきたのはこやつ


17cmのキスです
キスの体温はあまり冷たくない
その後続けと投げ返すが
3・4投するごとに、アタリが有って釣れてくる
こんなんも


しかし外道は釣れず、これまたええ感じです

雨脚が強くなったので、しばし休憩・・・仮眠

少し小降になってたので
またまた準備
エギンガーが場所代わりしてたので、そこに私が
先端付近に電柱が有るので気にしつつ
再スタート
数投めに、例のアタリが
面白い!
上がってきたのはこやつ


今日一の20cmです
暫くするとアタリも遠のき
網干場へ、しかし今日は作業をされてて
網を洗っておられて、周辺はかなり濁ってます
ダメ元で投げてみるも、反応なし
前回にも釣れた波止に向かう
先端付近から・・・
ここも・・・反応なし・・・
11時になるし、そろそろ鯉川に向かうことに

今日は平日で、駐車場のおいやんも居ないのかと思ってましたが
何のこちゃない、車で出たり入ったりしてたそうで
片付けをしてるときに、何やら後ろに車が停まった
何時もの如く何釣れたんとか聞いては来るが、
済まんけど、駐車料金徴収やねんって・・・
封通は1,000円やけど500円でいいわって
ありがたいような、悲しいような・・・

道中、行ったことのない泊に向かい
その周辺を見て回るも、やっぱ今日は風強し
ほとんどが向かい風
予定の鯉川ですが、着くも向かい風
今日はこれで終了やな・・・

途中、見かけたお店が・・・
ブログ仲間の方が、寄られてたそば屋さんです


地元産の材料を使っておられるようで
定食をおねがいしました
見てびっくり、結構な量の定食
完食できるか、ちと心配です
金額は1,100円なりです
なかなかおいしかったです

本日の釣果
15〜20cmのキス6尾でした



今回のタックル
プロサーフ 425 EX-T

スーパーエアロFV  pe1.0号 力糸pe4.0号通し

砂紋バスター25号
市販7号針3本仕掛け


でわまた




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れでした。

天候が悪いときの釣りは、普段の倍は疲れますねぇ~。

それでも、キスの顔が見れて、まずは良かったですね。

今年の若狭のキスは、どうなんでしょう?

昨年同様に釣れてくれる事を、願うばかりです。

また来て下さい。

Unknown

こ~じさんへ
ありがとうございます
何とか釣れたので
気休めになりましたが、ほんまに疲れますね
若狭のヌシさんが釣っておられてるので
時間の問題ではないでしょうか?

Unknown

お疲れ様でした。けっこう太いキスですねー
今は手放してないですが同じプロサーフの
425-Bxを使っていました今の型より色
は好きです。

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
はい、かなり良いアタリをくれました
なので結構楽しかったです
ただ、基本はあの白竿なんで
このEXになれてしまうと
白竿が振りにくくなります・・・