投げ北&ちいむどすこい早春オープンキス釣り大会



久々に投げ北早春オープンキス釣り大会に参加しました
今日は、久々にヒデさんを迎えに行って
それから橋立てに向かう
前日にエサの確保はしていただいてて、心配は無用
7時頃に智恩寺の駐車場に到着
既にたくさんのキャスターさんが来られてて
赤色の車を探してみると、居られました
今年初釣りのchobiさんです。
朝のご挨拶をすませ、またまた車中で待機
そうこうしてる間に、Tusker'sがやってこられて、またまたご挨拶
で大会本部のある小天橋の休憩所にゾロゾロと・・・
開会の言葉を佐織さんとG3さんのドンお二人からのご挨拶


この二人は仲が悪いのではありません

そして、恒例の隠れドンのトキ姉さんからのご挨拶!


釣り場はすべて解放で
好きな所に入ってよいとのこと。
しかし小天橋には入らず、最近よく入る大天橋の2本目の石積み堤防に向かう


ヒデさんは、大天橋のいつものポイントへ
chobiさんは小天橋の、昨年良型キスを釣られたポイントへ



私の入ったポイントには、幸か不幸か何方も入られず
貸し切り状態です
準備にとりかかり、1投目
先日とは違うはずなので期待してるが・・・

2投目・・・

3投目・・・

4投目・・・

開始1時間後の9時頃にようやく生命反応
しかしのらず・・・
やっぱ、8号針ではダメかなって思い
キススペ6号針にチェンジ
すぐさまアタリが、のってる感じがある
恐る恐る引き上げてくると、キスですわ
21cmほどの良型です


遠目に居られたキャスターさんがそれを見られてたようで
見に来られて、少し立ち話
香川から来られたそうです
一緒に竿を出すことになったので
色々話を聞いてると、この方昨年のシマノジャパンカップのファイナルに出られたそうです
またまたアタリがあって、サビイてくるとキスがついてます
今日は少し波があるので気をつけていたが
波口の波をくぐり抜けた瞬間に、針はずれ・・・
めっちゃ悔しい〜

暫くすると、大天橋の奥の方に行かれてた
どすこいメンバーさん達がゾロゾロと戻ってこられ
アタリもないとか皆さん口を揃えて言われてます

で私の周りには、6名程のメンバーさんが・・・
いつもの私なら、居場所がなくなり移動することになるが
皆さん気さくな方達ばかりで、移動することもなく
WWGGと
一人の若いキャスターさんが、よく見られてて
サビキ出すと、アタッタんですかと聞いてこられる
よく見られてるなって、思いながら聞いてみると
西向さんという方で、
報知名人戦の3連覇されてるかだそうです、
知らなくってすみません・・・
しかし、なんとなく何処かで見かけたような・・・
そうなんです、一昨年のシマノJCのスタッフさんで来られてた方でした


西向さん曰く、アタルけどのらない時は、小針にした方が
いいですと
8号針から、6号針に落としたんですよと言うと
もっと小針にした方がと・・・
で5号針にチェンジ
久々のアタリ・・・
のってるようです
1尾ゲットで2尾目
すぐさま、西向さんにお礼を告げて
投げ返すも
アタルがのらなかったり、波口でばらしたり・・・
元の木阿弥です

で終了
大会本部に戻り、検寸に入る
釣れた匹数を縦に並べて、長さの勝負です

優勝者は6尾で、1,114cmで凄いです
2位の方は、同6尾で915cm
デカいのんを釣るとかなり優位です
私は、2尾で378cmで8位でした
ヒデさんは、2尾で342cmで、chobiさんは・・・でした。

3人で午後からの釣りの話ができていたので
まずは腹拵え
最初に向かうは、西宮津公園
1時間程粘るが、やっぱアタリすらない
さっさとあきらめて
状況の代わり映えしないかもしれませんが
小田宿野へ


ここもやっぱりアタリません
私には、またまたハゼ君が1尾
だんだんと風が冷たくなってきて、そろそろ終了しましょうかと
準備にかかると、chobiさんにアタリが・・・
なんか暴れ方が違うって言うてはりますが
・・・
見えてきたのは
・・・

15cm程のキスです
なんとか初釣りでキスの顔を見れてよかったです〜
と一言
ほんまによかったです

本日の釣果
21cmと17cmの2尾で
54名中8位という結果となりました。

投げ北&ちいむどすこい早春オープンキス釣り大会

本日お付合い下さいました、ヒデさんchobiさん
ありがとうございました
ほんまに楽しかったです
できればまた、3人で竿を出せればいいですね

最後ではありますが
本日お世話いただいた、投げ北の皆さん ちいむどすこいの皆さん
ありがとうございました
また機会があれば参加させていただきますので
よろしくお願いいたします


今回のタックル
キススペシャル 405CX+
テクニュームMg pe0.8号 力糸pe1.0〜6号
砂紋バスター 27号 
がまかつ キススペヤル 5号 5本針


ではまた
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

小田さんに連れて行って下さったお陰で、今年初釣行=ボウズとならずに済みました。
今年もまたあちこちご一緒させて下さいね!

お疲れさまでした

昨日はどうもお疲れさまでした。
何度行っても天橋立は綺麗なところですね。
魚は渋チンでしたけど、暖かな皆さんとお話できて心は大満足でした。
またそちら方面にお邪魔の際にはどうぞよろしくお願いいたします。

Unknown

chobiさんへ
ありがとうございます
橋立てはもう少し期待してたのですが
残念です

小田さんでなんとか釣れたので良かったものの
紙一重です
やっぱ今年は寒さも厳しく不順な天候で
キスもなかなか釣れないですね
三重も数は釣れないかもしれませんが
楽しめる釣り場ですので、
是非ともご一緒しませう

Unknown

rinさんへ
ありがとうございます
ほんまに楽しい一日でした
確かに橋立は奇麗ですすよね
それにキスもよく釣れるのですが
この冬は劇渋ですわ~
今年は三里浜に行ってみようと思ってますので
ご予定されてるようでしたら
此方こそよろしくお願いいたします

Unknown

一年中でも一番釣れにくいこの時期に2匹でもキスが釣れてすごいです。私はゴールデンウィークくらいまではカレイねらいです。

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
前回がマルボ~でしたので
なんとか釣れて、ちよーうれしかったです
帰り道、由良のポイント見てきました
天候が落ち着いてきたら、行ってみようって
思ってます。

まだ

日本海はまだ冬ですね
2週ほどお休みしましたが
今週はあたたかそうですので南へ行ってきます

状況が上向いてればいいんですが・・・

( ̄(エ) ̄)

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます
だんだん春めいてきてますので
ええんとちがいますん

私も、16日あたりに南に行ってみたいと
思っています
ブログの更新楽しみにしてますワン

お疲れ様でした

こんばんわ!(^^)!
今回、投げ吉さんのお蔭で大会に参加出来ました。
ありがとうございます♪
気候はやっと春を迎えようとしてますが
海中はまだまだですね(~_~メ)
今年のキスもやっと開幕、
今年も出来る限りご一緒そませう(^_-)
それではまた♪

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます
海の中は1ヶ月遅れくらいなんですかね
これからぼちぼちと釣れだすんでしょうから
楽しみですワン

これからも宜しくです