お仲間さん登場と天橋立

暫く釣の記事はなかったのですが
ようやく行って参りました
それはどこかと言うと、私のお決まりの天橋立です
元々、南伊勢に向かう予定でしたが
ひょんな事から、お仲間さんの登場で
中古ですがこれの筆おろしをするなら、やっぱここでしょ
って言う事で天橋立に決まりました

で何時もの安国寺IC手前のエサ屋さんに寄ってみるが
閉店ガラガラ状態、店じまいされたようです
まあ期待してなかったので、次に向かうは
そのまま27号を下り西舞鶴IC近くのエサ屋さんに寄るが
アオ虫も石ゴカイも完売状態
もう少し走ると、もう一軒エサ屋さんが有るので
そこでようやく、アオ虫の確保
そこから智恩寺の駐車場へ
7時過ぎに到着、しかし雨です
ねむいぞ〜ってか

ハルにご飯とプチ散歩を雨のなかして時間つぶすが、一向に止みそうもない
今なら無料なので慌てて西宮津公園の駐車場へ移動

ここは先日、投げ北さんのHPで掲示された所で、そこそこキスが釣れたようです
なので、橋立ての後に少し竿を出すつもりでしたが
ちょうど雨も小康状態になってきたのでここからスタートします


しかし2色以内の所で、アサリ取りの漁船2隻が行ったり来たり
何となく、濁りも有るような・・・
圏外に漁船が出て行くまで暫く待ち状態


まあ気にせず1投目おりゃ〜   



パッチ〜ン・・・



ゲゲッ・・・



お仲間さん登場君でいきなり
力糸の途中で切れて・・・
待ちチョロですわ

気を取り直して、2投目・・・3投目・・・〜
サビいて止めて、サビいて止めてを繰り返すが
沈黙・・・
多少エサはチビルが、アタリもない

ちょっとサビキが重くなって、巻き上げてくると・・・何やら見慣れたものが引っ掛っています
そうなんです、1投目にパッチンと高切れした仕掛けの生還です
ちと儲けた感じです。
相変わらず漁船が行ったり来たりするので、橋立てに戻る事にしました
またいくの〜ってか

何時ものポイントには入らず、2本目の石積みの堤防へ


で1投目、なんか気持ちよく仕掛けが飛んで行きます
このお仲間さん登場君、前のスピンはボヨヨ〜ンって反発してますが
この竿はそれがないです、なので気持ちよく飛んで行ってくれて
おまけに、何となく半色以上は飛距離が伸びてるような?
なので、5色後半〜6色辺りからサビいて来れます

でいきなりアタリ、しかし期待してたアタリではないが
連続でグイグイって引っ張るような・・・もしやデカギスか?
しかしその後はない、
そんなアタリが何度か続いたあとに
キスらしき?アタリ・・・ のってる気配が・・・
足下まできたら、キスです
18cmのキス


お仲間さん登場君に待望のキスですわ
名前にもキスなんちゃらって書いてあるので ほんまに良かったです

気を良くして投げ返すと、また同じようなアタリ
今度はちと大きめの19cm有ります

しかしその後が続かず・・・
アタルものらず、喰い逃げばっかり

3本目の堤防へ
しかしここも同じような感じで
2尾追加するが・・・


PM1時頃までいたが、かなりへばってきてて右腕もパンパン状態です
竿が変わると、そういう事も有るのかな?
確かに、後半飛距離も少し落ちてきたりしてる
この竿クラスになると、体力も関係して来るのかな、なんて思ったりしている

帰り際に、たまたま廻旋橋が廻るシーン
まあ珍しくも有りませんが・・・



で帰りに立ち寄る由良の浜で
しばしの仮眠とハルの散歩をして帰路につきましたとさ


本日の釣果は4尾でした


数はもう少し期待しましたが
お仲間さん登場君の初投げでもあるので、これくらいにしといたるわ〜です

お仲間さんの登場


所々で少しにおわせて書きましたのでお分かりかと思いますが
キススペシャル405CX+です
選択肢の中にはDX+を上げてたのですが、
オークション等には、中々出て来ることもなく
たまたまCX+が出ていて、予算額くらいだったのでワンクリックしちゃいました

スピンより錘をのせるポイントが狭いとネットで書かれてて
その辺が心配でしたのですが、案ずるが産むが易しです
スピンと違和感なく
先ほども書きましたが、投げた後の反発も感じずで
逆に気持ちよく投げる事が出来ました。
感度に付きましては、もう少し様子を見てみたい気がしてます。


今回のタックル
キススペシャル 405CX+
テクニュームMg pe0.8号 力糸pe1.0〜6号
砂紋バスター 27号 
がまかつ シロギスファイン 8号  


でわまた











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キススペですか

BX+ですか
固そうですね
さぞかし体力がいりそう

くまきちは持久力が無いのでボヨヨンでいいです

でもリールは・・・
キススペ貯金箱貯まってきましたよ
近いうちに買います
たぶん
( ̄(エ) ̄)

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます
すみませんCX+です
なので、今迄のスピンと比べて
気にする程の違いはなかったので
良かったです
キスコン買いはるんですね
今のテクmgがどうしようもなくなったら
私もキスコン狙います

UPお待ちしていますね

Unknown

まいどです。
実は5日昼から家族で出かけたついでに西宮津公園で一時間ほど投げましたがキスはよう釣りませんでした。
思い切りましたね。高価な品だけにいつもヤフオクで眺めるだけです。やはりこの竿はサーフからがにあいますね。

キススペ

こんばんわ♪
私のこの竿の購入動機は…
大好きな真夏の抜けるような青空の下
爆投げする事でした(笑

それではまた…♪

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
やっぱ行ってはったんですか
タイミングが悪かったのか
それとも、あの日に全部釣ってしまわれたとか(笑)

前にも言ってましたが、短竿が欲しかったんですが
ちゃんとしたメインロッドも欲しかったので
優先して
清水の舞台か3回ほど飛び降りました(笑)
やっぱ白竿はサーフに引き釣りですわ~

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます

なるほどなるほど _φ(・_・
宝の持ち腐れにならん様に
ちょっとええ感じでもあるので
しっかりと投げ練せねばなりませぬ~

Unknown

おはようございます

メールにて うかがっていました 待望のキススぺですね
当方のキススぺも CX+です

こちらの新竿は マスターラ30-405Hです 新型サンコンはパスしました
リールは 中古のZ45にします 新型は軽くて良いのですが 何か安っぽい? 実物見て旧型のZ45に決めました

明日は 境水道出 マスターラの発振り(釣りでは無いです たぶん釣れないですから)


 

Unknown

佐藤さんへ
ありがとうございます。
贅沢にもやっちゃいました

サンコンではなくてマスキスですか
あちゃ~倍以上違いますやん
今度、お会いしましたらさわらせくださいね

うお!

キススペ!

ついに・・・

Unknown

chobiさんへ
ありがとうございます。

ハハハ~ やっちゃいました
あくまでも中古ですし
道具から入るタイプなんで・・・
竿に負けん様に投練しますわん