フィッシングショーOSAKA2013


フィッシングショーに行ってきました。
今回は、目的が有ったので
釣ビジョンのお姐さん達にも目もくれず
カメラ小僧と化す事もなく
見て回る事に・・・決意!
最初はやっぱシマノのブースからです
リールの新製品
ちと分かりにくいですが これ


パワーエアロのスピンパワーです
何となく後ろの作り方がダイワに似てるような・・・
持った感じは、やや小ぶりになって100g以上も軽くなってていい感じです
価格はまだ未定だそうで、6月の発売だそうです。

次はこれ


スーパーエアロのサーフリーダーCI4+というリールです
スプールはシマノの流行のテーパー4°でキススペやフリーゲンとの互換性が有って
スーパースロー5になって、価格も26000円と良さげです

ぐるぐる回って、次に向かったのはダイワのブース
キャスティズムの振り出しの新製品が出てるので
ちょっと見てみる事に・・・


持った感は、385なので何となく軽く30号でもやや柔らかめ
振り出しは、釣歩く時にはとても便利で魅力有りますが、
私的にはやっぱ並継がいいですわ〜

次はこれ

トーナメントサーフ45です
持った感は、めちゃ軽い!
キススペコンペより若干重い数字ですが、とにかく軽いです
それに、巻き心地も何の抵抗もなくクルクルと回りこれまた軽いです

そして本日のメインです
富士のブースへ
実は、今年トライしてみようかと思ってまして、
それはこれ
 

そうです、ロッドクラフトです
最近のKガイドも気になるし、今付いてる自作トップガイドも気になるし(以前の持ち主の作)
なので色々やってみたくなってきましたのですが・・・
今日説明を聞いてると仕上がりまで1週間は掛かるそうで
急ぎの私にはちとね・・・
でも面白げですね
あとは、フィニシングモーターの既製品を買うか
シンクロナスモーターを買って自分で組み立てるか
ただ今思案中です。



でわまた。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイワさん

トーナメントサーフ45はかっこよくなりましたね
軽さも魅力的ですし
でも今回から悪名高いマグシールドになったようで
8回くらい釣行でオーバーホールに出さないとダメらしいです
毎週行くと2か月に1回ですよ…
くまきちには無理です
ダイワさんはメインリールに出来ません
( ̄(エ) ̄;)

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます
マグシールドはそうらしいですね
商品説明の方が自分でバラさないでねって
言うてはりました
あの回転の軽さを保つには
中途半端なオイルを注入すると
重くなるかもしれませんわ

私は6日に行く予定です
ちと秘密兵器もって北か南か天気次第です。

Unknown

まいどです。
釣具の進化も止まった感がありますのでメーカーもたいへんですね。私的には今使っている道具で当分行きますわ。ロッドクラフトはあるていどできるほうが修理にださなくてすむので良いと思います。

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
最近の道具は、ほんまに行くとこまで行ってますんで
大変そうです。
ロッドクラフトのカタログ貰いましたが
確かに修理も出来そうですね
まあ何処まで出きるか分かりませんが
トライしてみますわ。