カレイ釣だぜ〜

12日に新年恒例のカレイ釣りに行ってきました
昨年同様にヒデさんとご一緒です
行き先はと言うと、大蔵海岸です
6:30に有料駐車場で待ち合わせ
ご挨拶をして準備に取りかかる、何時も何かの忘れもんをするので
抜かりのないように・・・
で、ポイントに向かうがこの時間は、まだ釣り人もいなくがら空き状態、
私は昨年実績の有るポイントに入ることに
今日は既に明るくなってるのでヘッドライト無しで、仕掛けの準備、


エサはヒデさんがサワムラで太めの青イソメをたっぷりと準備をしてくださてるので
余裕のはず・・・。

そろそろ日の出タイム


おりゃ〜と1投目
1投目からガンガンアタッてきます
がのってる気配は有りません
2本目の竿もおりゃ〜て投げます
これもガンガンアタッてきます
ちと竿をたててみると、針掛りしてる気配ありです
途中もコンコンと抵抗してますわ・・・?
やっぱりのフグです


投げ返すもエサ取りのアタリばかりで本命は・・・
横で投げておられるヒデさんも同じ状態です

ちと不安材料が一つ
エサが持たんのと違うか・・・?
夜明けのコーヒーをヒデさんと飲んで
時間稼ぎもしながらですが、マジでヤバくなってきました
11時頃ラストイソメ
その後、ヒデさんから塩マムシを頂き数投しますが
変化もなし・・・
私らの左側は、サヨリ釣りおいやんがずらりと並んでおられてて
ちょこちょこと良型サイズが上がってます
道具持ってくれば良かった〜

ならば、移動する事に
ここも昨年同様のポイント


明石漁港です
昨年12月にヒデさんが来られた時は
カレイ釣りの方がずらりと並んでおられたそうですが
今回は・・・ウキ釣りの釣り人1人だけで
ワンド側に入りまして
キャスト〜
暫く放置、しかし穂先はピクリともしません
ヒデさんも同じく
方向を変えて投げるも・・・
まったくです、3時半まで粘りましたが
エサがチビル事もなく、カレイ釣りの終了です。

今日のタックル
スピンパワー BX 405
PAスピンパワー PE2号 PE1〜6号力糸
スピンパワー  BX-T 405
PAスピンパワー PE2号 PE5号力糸

遊動天秤 27号
市販カレイ仕掛け 11号

でわまた。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

投げ練でした

こんばんは(^-^*)/
釣れない時期に無理矢理でしたが
主な目的は…
投げ吉さんが入れてくれる 夜明けのコーヒー♪(笑)

ごちそうさまでしたo(^-^)o

まだいますか

サヨリまだ居るんですね
年明けで釣れるのも珍しいですよ
水温高いのかな?

( ̄(エ) ̄)

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます
この時期はやっぱダメなんですね
でも楽しかったですわ
まあ、私的にはあまり行かないとこなので
ボウズでもいいです
またリベンジしたいですが
キスが呼んでますので・・・
またご一緒くださいね

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます
そうなんです、サヨリまだ釣れてて
ジャンボも釣れてるとこ有るようです
それに、タチウオもまだ釣れるようで
なんか海の中おかしいんでしょうかね?

Unknown

ほんと真冬の釣りは釣れませんね。投げるだけでもストレス発散になりますが。

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます

ほんまですね、ストレスの発散も出来るし
たまに釣れることもあるので
この時期でもやめられましぇ~ん です。

指くわえて

投げ吉さん毎度さんです☆

今年二回目の釣行うらやましくて指をくわえてみています(//∇//)

レッドもやったるでぇ、、な気持ちになりましたm(__)m

Unknown

レッドさんへ
ありがとうございます
はい、2回もいちゃいました
もう1回いちゃいますよ

来月あたり、南にどうですか

是非

南側の釣り場未経験なのでご一緒したいですね。
もし宜しければ僕のブログのコメント欄にアドレスを教えて頂けたら嬉しいです☆
承認してから公開に設定してるので公開されませんので、、、お返事待ってます~(^-^)v

Unknown

こんばんは 

早いもので 大阪フィシングショーが始まります 当方本年度 ダイワの竿とリールを買おうと 計画しています とりあえず 松尾さんにお話しを 伺いに大阪はインテック大坂に会社の経費を使ってし出張です

1月14日 境水道 50㎝オーバーのハネ 1匹 30㎝前のセイゴ3匹  27日赤崎港 30㎝と33㎝の石カレイ2匹でした キスの顔が拝みたいです

Unknown

佐藤さんへ
ありがとうございます

なかなかいい釣りしてはりますやん

ほんまに、一年はあっという間にですね、
特に歳いくとね

ダイワの竿とリールですか
私は今、キススペの竿を中古で探してます
中々サラピンは買えないので…。