ワッペン



先日の、釣姫でお会いした
こーじさんが付けておられた連盟のワッペンです
全日本ボーズ連盟 って言う連盟でして
最近は、メンバーさんが高齢になってきてるので、
年1回になりましたが活動をしておられるそうです
で、気に入ってしまいご無理をお願いして頂きました
本日到着しまして、早速ベストに取り付け完了です
こーじさんからも、タムさんからも、ABさんからも
これには大変なオーラが有って
これを付けると釣れなくなるそうですと
なので皆さん外しておられるそうな・・・
その釣れなくなるのが、全くのボウズなのか
数が釣れなくなるのか、デカいのんが釣れなくなるのか
その真意は分かりません
取り合えず、来週の釣行で検証してみます

ちと心配ですが・・・。


でわまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

投げ吉さん、お久しぶりです。

釣姫、行ってきたんですね~!
それに小浜方面の主さんと、舞鶴・宮津方面の管理人さんともお会いし、おまけにブロガーの有名所とも遭遇され楽しかった事でしょう!?

私の方は、厳しい世の中に翻弄されっぱなしで・・・
あげくに、10月末に指を怪我してしまいタム師匠の釣姫絶好調の記事を恨めしく見てるだけの日々ですわ・・・泣

まだまだ完治は遠い先なので、早々に来期のキスへと妄想中です。

で、本題のワッペンですが、超レアなんですがねぇ・・・
勇気100%って感じでっせ~!!笑

Unknown

ssの親父さんへ
ご無沙汰しております
はいそうなんです。
最近、知り合いになりまして
2度目の再会になります
釣姫は初めてですが、いろんなポイントが有って
楽しい釣り場ですね
早い事治して、復活して下さいね

勇気100%って・・・
そんなオーラが有るんですか?





お疲れさまです。

投げ吉さん、こんばんは。
初コメ、おじゃまします。

キスの大会にも出場されてるんですね!
置き竿釣りもされてるみたいやし!
リールのメンテナンスまでも。

お蔭様で楽しい釣行になりました。
次回お会いでましたら、いろいろ教えてくださいまし。

宮津付近でお会いする確立高がそうですね!?

Unknown

かっぱさんへ
ありがとうございます

はい、まあちょっとお楽しみで大会に出るくらいなんです
それと、置き竿はあまり好まないのですが
置き竿派の仕事仲間がいますので、まあちょっとだけです
リールメンテは、バラすとリールの状態も見えるので
出来るだけやる事にしてます

仕事の都合で土日だったり平日だったりしますが
宮津界隈に良く出没しますので、そん時は宜しくお願い致します。

大丈夫ですって。

とうとう付けてしまいましたね。

おぉ~恐ろしやぁ~♪って、大丈夫ですよ。

釣れなかった時の言い訳には、最高のアイテムです。

でも、万一、釣れた時には、そっと胸元に手をやって

ワッペンを隠しましょう。(笑)

Unknown

こーじさんへ
ありがとうございます
はい付けちゃいました!
このワッペン結構知名度が有るんですね
彼方此方で知ってるって言われますよ
まあ、そういわれると何となく優越感をもてますが
ただその後に・・・です。
本年最後の釣行、どうなることやらです。

Unknown


寒くなりました

スゴイ ワッペン付けられましたね 

本日 地区の行事のあと 近くの海岸に様子を見に行きましたら 結構なキス釣りの人です 最初のご挨拶 鳥取サーフ会長様 その後 キス研鳥取 キス研島根 の凄腕の皆様 キス研鳥取の方から 竿を出さないかと聞かれましたが 当方今年いっぱいぐらい喪中です 17日母が無くなりました なかなか釣れないシーズンです少し休魚です                      又来年 どこかの浜でお会いしましょう

Unknown

鳥取の佐藤さんへ
あらら、そうだったんですか
以前に言われたお母様ですよね、お悔やみ申します

まあ釣の方は、しばらくお休みされて
また活動されますのを楽しみにしてますよ
元気出して下さいね。

Unknown

投げ吉さんまいどさんです(^-^)

全ボワッペンボクも届きましたよ~、
只何処につけよか悩み中です。

27日が今年最後の釣行との事なのでまたお会いするのは来シーズンになりそうですが同じワッペンが出会えるの楽しみにしていますよー♪

Unknown

レッドロッドさんへ
ありがとうございます

届きましたか、私は早速付けましたが
なんか皆さんの言われるのに
ちと不安がいっぱいです
でも、期待もしてますので
早い事行ってみたいですわ~

来年ぜひご一緒しましょね!


怨念退散、怨霊封印~@@

おおっ・・・

いよいよ禁断の道へ踏み出しはりますか。
勇気あるお方でございます。

総元締めのお蔵で十数年低迷熟成されていた
その御札、どのような祟り、効能があるのか・・・

ワテは十数年前、
よく似たような名前のトコに在籍しておりましたので
ほとんど身につけておりませんでしたが
当時、寝てても良型マダイがポロポロ釣れていた真鯛の島へ
つい出来心で御札を貼ったベストを着ていったら

たいへん悲惨な体験をしたことがございます。
ひぃーーー思い出したくな~い。

十数年経って、熟成もされたことですので
ひょっとして逆の効果もあるかもしれません。

お気張りくださいまし。

Unknown

タムさんへ
ありがとうございます

いや~、しかしタタリ神みたいですな

まあ、半ばジョークみたいなとこもありますんで
お気軽にしときます

来年釣れなくなれば、
このワッペンのお蔭にしときます

力糸ホルダーのステー

投げ吉さん、まいど~です。

ホルダーのステーは、お会いできるのがいつになるか
分かりませんので、よろしければ希望先まで郵送させて
いただこうかとおもいます。

私のブログのゲストブックへ内緒にチェックして、アドレス
を貼り付けしてもらえればっと、おもっております。
       
無理なら無理でかまいませんので、失礼しました。