只今作成中!!

最近こんなんかいまして・・・


ダイワの11Lのサーフです
シマノのフィクセルサーフを使ってますが
保冷力のいいダイワを追加しました
使い道はちゅうと、フィクセルはもっぱらトーナメント用に
ダイワのサーフは、プライベートな釣用にと
使い分けをと思っています
完成予想写真です


フィクセルの今付いてるサイドボックスを使い回しするので
只今、取り付け台座を取り寄せ中です
到着すれば完成なんですが、取り寄せに時間がかかってるようです。

中蓋の作成は
デコパネの5mmを加工して、表面にアルミ箔付きのスポンジマットをカットして
貼り付けたものですが、自称中々丈夫です。
これは、初めてクーラーボックスの改造をした時と同じやり方です ↓↓↓


でエサ箱ですが、何時もの木製のを入れる所ですが
ヒデさんの情報を頂いて
プラスチックの道具入れにアルミ箔テープを貼付けて
空気穴を数カ所あけています
こんなんです


それと、キスを入れる容器ですが
付属のタッパーみたいなのんが付いていますので
その淵をカッターで切り落とすと、中にすっぽりと入ります


フィクセルにも入るので使い回しが出来ますが、ちと大きいです
先日の若宮〜鯉川でフィクセルに入れて持ち歩き、帰りは大きいクーラーに入れて持ち帰りました
大きいクーラーやフィクセルの中は汚れや臭いもそれほどつかなかったです
それと、エサの小出しと竿立てはフィクセル用を使います
竿立てに付いては、オリジナルは高さがあるので良いのですが
サンドポールに差し替えが出来なく、専用になるので付け替えました



完成まじかですが、使えるようになるの何時の事やら?
楽しみです


でわまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

こんばんは

出張の帰りの 急行の中です

釣りも 楽しいけど 物作りも また楽しいです

落ちキス釣りに 遭遇しておらず 毎週イラとしています

明日こそ 落ちキス釣りに参戦です

参考まで キス研鳥取のブログ 「倉吉のキス釣り」 が有ります

山陰は鳥取のキス釣りは わたくしが使用してまして たぶん倉吉になったんかなーと思っています

Unknown

鳥取の佐藤さんへ
ありがとうございます

お仕事ご苦労様です
人の話では落ちを満喫されてますが
私もまだ遭遇してないです
まあ当たり外れが有るので仕方ないです

またみさせて頂きます。

明日、楽しんで下さいね。

Unknown

まいど~
いろいろ工夫されてますね。私も同じ手の安いの使ってますが真四角で使い安いです。25年程の前から形が変わってませんが、完成度が高いんでしょうね。

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
でもあまりネタが無いので
同じものばかりです~

確か似そうですよね、
今回も写真のせましたが青緑のやつも
10数年になりますし
今回のと比べても見た目は全く同じですもんね
それに飽きませんので良いですわ~

良いのんが

こんばんわ(^_^.)
中餌箱用のケース有りましたね
デビュー来季になりませぬように…
今シーズンの落ち体験で締めて下さい
それでは また(^_-)

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます
はい、おかげさまです
色々と参考にさせて頂きました
ほんまに、おおきにです。

落ちですね、んん~
今年はタッチーに行ったりもしましたし
仕事で潰れたり・・・
まあ毎年体験できないので・・・