GFG親睦会に参加しました

先日書きました、GFGの親睦会が
和歌山の、毛見の浜(浜の宮海岸)で行われました
 

こんなとこです。
自宅を、2時半に出て、殆どが高速なので
西名阪手前で私のエサを購入、
海南東を下りてから海岸近くのエサ屋さんで
石ゴカイを購入、4時半に到着です
5時に駐車場に集合なのですが、
まだ暗闇なので当事者なのかどうかも確認は出来ません
段々、明けてきたので今回紹介を頂いた
ブログ仲間のTusker'sさんを見つけて
朝のご挨拶と今回のお礼と近況をお話しして受付を、
会員以外は1000円なので御支払をした所で
投げ北のメンバーさんの言わずと知れた、トキ姐さんご夫婦とADさんも来られてて、久々の再開です
相変わらず、トキ姐さんのオーラは凄かったです 
これが噂の怪電波なのか・・・
Tusker'sさんに誘われて、7月にお会いした役員のiさんにご挨拶
やっぱり、ちょくちょくと橋立てに行っておられるようで
デカギス釣れましたよと、お話し頂きました

5時半から、開会式が始まりメンバーさんから説明を受け
今回は、キスの総数で争いますとの事
で、初参加者の自己紹介 突然言われたのでびっくり
なんとかまとめて・・・
式が終わると釣開始になり、もちろん開始ホーンも無い
ちと ええ〜って感じですが何時もの事のよう
皆さん、立ち止まり喋りながらで緊張感は無いが、緊張してるのは私だけかも・・・
それと10時帰着との事

釣座を決めて、準備にかかる
今回、前夜に作った5号の8本針でと思いましたが
ちと、嫌な予感
もしや太平洋岸はピンばかりではないのかと・・・
大会なのですが、やっぱピンばっかりではと・・・
なので、篭定SPのキススペシャル5号の5本針でスタート

2つ目のトイレ辺 

で、オーバースローで1投目
遠投の必要も無さげですが、やっぱ4色手前から
3色辺で、良いアタリが・・・たぶんキス・・・
ここは、若狭の難波江程ではないが遠浅です
なので、アタリの出方が凄い
1色目までサビいてきた時に、大アタリが キタ〜
でもキスでは無さげです・・・
横走りをします? セイゴか?
上がってきたのは、マゴチくんです デカいです 
上げたとたんに、ハリス切れ。
しかしデカいです、40cm以上有ります
残念ですが、写真も無く計ってもいません・・・。
ちょっと初めてです、それも1投目です
たまたま通りがかった、地元のおいやんに貰ってもらいました。

気を取り直して、2投目
2〜3色辺で、キスのアタリが出ます
元気なアタリをくれるので、結構楽しいですね
何投目か迄は、10cm強のキスがきますが段々とピンからマイクロへ
それも、波口で・・・ それも錘が海中から出てきた所で
なので、アタリがきた時に天秤の動きも見えます
こんなんも始めてです
もちろん上がってくるのはマイクロばかり

ちょっと遠投して、5色目から
4色辺りでキスのアタリ
直後、ググ・ググって引き込むアタリ?
で、巻き上げ開始
上がってきたのは、なんじゃこれ?
近くに居られた地元の方も来られて
またまた、なんじゃこれ
見かけは、サヨリみたいな・・・
これ、ダツと違うん
恐らく、35cm位は有りそうな・・・
サヨリみたいに、クチバシみたいなんが有るが
咬まれると痛そうな歯も見えてて、ちと凶暴そう でリリース。

10時近くになるに連れて、アタリも段々と遠のきちと早い目に終了
ここでの釣果


48尾でした
マイクロで、掛の浅いのはリリースしたりしてますので
50数尾は釣れてます。
で、駐車場へ
皆さんも、ぞろぞろ戻って来られて釣果報告
これも、自己申告です。

で、閉会式
結果発表
最高位の方は、190尾も釣られてて
私なんざ、4分の1です。最下位では有りませんがこんなもんですわ・・・😭
次回は、貪欲に行かないと・・・
参加賞のタオルとがまかつのステッカーと
景品で、がまかつのTシャツを頂きました
それと、初参加者にはがまかつの帽子を頂きおみやげいっぱいです
景品も良い小物ばかりで参加者全員に洩れなくあたります

ダツが釣れた時に来られたジモピーの方は
始めは、GFGに参加されてる方と思っていましたが
話を聞くと、そうではないとのこと。
私のタックルや、砂紋バスターを見られて自作か?とか
ここでは、遠投しなくても釣れるので
私の持つBXやテクMgのような遠投タックルは必要も無く
のべ竿15尺もあればOKなくらいの近投です
錘も10号以下で十分だし、言えば砂紋バスターもいらないくらい
なので、目新しいようです
この釣り場も、秋の落ちの時期になると20cm強のキスが
波口でポロポロ釣れますので、
またその時期に来てくださいとも、言ってくださいました。

それと、投げ北のトキ姐さんはやはり有名で、
そのジモピーの方も知っておられて、あの方HPとかで良く出てる人ですねって言われた
投げ北のHPの情報は、地方に限らず閲覧されてる方の多さに驚きました。

今年初めての和歌山での釣で、結構楽しかったですが
ピンギスばかりなので、ちとストレスが・・・
22日のジャパンカップで、ストレス発散か?・・・

最後になりましたが
今回お世話頂きました Tusker’sさんをはじめ、
GFGの皆様、参加されてた投げ北の皆様、当日参加されました皆様
大変楽しい釣が出来ました事、感謝しています
また、次の機会にも参加できたらと思っていますので
その時は、よろし置くお願い致します
ありがとうございました。

今回のタックル
スピンパワー      405BX
テクニュームMg     ラインpe0.8号 力糸pe1〜6号

砂紋バスター 25号

でわまた











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした(^^

投げ吉さん、遠路はるばるGFG親睦会に参加いただきありがとうございました。
キスが小さくて申し訳なかったですが、いいときはいいんですよ、あの浜。遠投でしか釣れないときもあって、おもしろい浜です。

いつもあんな感じで和気藹々、気楽な大会・・・と言うよりも親睦会ですので、またご参加ください。

オープン参加は1000円必要ですが、メンバーになると年会費4000円で全部参加無料です。4回以上参加されるとお得です(^^

私のブログアップは多分今晩?ですが、この機会にリンクを貼らせていただきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

楽しかったです

たすさんへ
ありがとうございます
いえいえ、楽しい時間でした
それに、気の貼らない方たちの集まりで良かったです。
この時期、ピンばかりは仕方ないです
でも、釣歩けるほどの浜のようなので、
またの機会に行ってみたいですので
良かったら、誘って下さい

実は会員になる事も考えていたのですが、
仕事は、土日が休とは限ってなく
日が合えばなので、その辺がひっかっています。

はい、此方こそ今回を機に
リンクを貼らせて頂きたく
お願いしようと思ってた所です
此方こそ、よろしくお願いを致します。

和歌山のサーフ

こんばんわ♪
今回は有名人の方々と交友されたみたいで
楽しかったみたいですね!
関東でも有名なトキ姉さん、見てみたいです(笑)
ではでは…
チョイこの時期、
烏賊に浮気のわたくしです(^_-)

Unknown

お疲れ様でした。大会などに出てうまい人の釣技を見るのは勉強になりますね。キス用クーラーではマゴチの大物を鮮度よくお持ち帰りは厳しいですか?なんかもつたいない美味なので。

Unknown

ヒデさんへ
ありがとうございます
トキ姐さんは気さくでとても楽しい方です。
一度機会があればです。

イカですか、早く竿を買いたいですが
15日以降でないと、行けません😭

Unknown

ヒコボシさんへ
ありがとうございます
ほんまに、上には上が居られますよね
なので、今回のようなお気楽な大会は
スキルアップにはもってこいです。
私のキス用は、フィクセルサーフですが
持ち帰りは可能と思います
私の距離(時間)では、ちと気になりますので、
保存用のクーラーを何時も持ち歩いています
ただ、魚によりますがマゴチは持って帰らないです

お疲れ様でした!

48匹でも凄いのに、1位の方、190匹ですか・・・

それはもう、作業ですなw
それだけうようよ居る海の中を一回覗いてみたい。

Unknown

chobiさんへ
ありがとうございます
確かに作業みたいですね
22日のジャパンカップで
その作業になってくれれば良いのですが・・・

朝一に波口で小魚のボイルが有ったんですが
もしかするとピンギスのボイルとちがうかって
トキ姐さんと話してたんです
そうだとすると、
海中はほんまに凄かったでしょうね

ピンギス天国

ピンギス天国ですね

高浜もこんな感じなんでしょうね

落ちシーズンが待ち遠しいです

( ̄(エ) ̄)

Unknown

くまきちさんへ
ありがとうございます
私は、50尾程ですが、結構100尾近い数を
持ち帰っておられましたので、
ほんまにピンギス天国ですわ~

浜からは、ピンギス天国なんでしょうね