いつになったら


昨日天橋立で行われた、プチキス釣り大会に行ってきました。
50人弱の参加者、殆どの方がサーフチームに所属をされている方で
一般参加は、他には居られなかったような気がします。
天橋立は年中釣れる所なのですが、さすがにこの時期は一番渋い時期
その中でも、18名程の方が32尾のキスを釣り上げていて20CMクラスも上がってます。
ただこの時期のキス釣りは殆どしないので、
虫エサの石ゴカイがなかなか手に入らず、前日に探しまわって何とかゲッチュ。
皆さんも結構苦労をされてたようです。

私と言えば、通りすがりのタコが引っ掛っただけでボウズ、

天気もまずまずで景色もよし、まあ良い投げ練が出来たなあと思う事にして
昼飯昼飯。
で、このままでは帰れんぞ、ちゅう事で昼からは対岸の天橋立を見渡せる場所に移動して
1尾でもと思いましたが、少し日焼けした程度と根掛りで力糸共仕掛けもおさらばで
この日の釣行はthe endって事に相成りました
又来月にリベンジせんといかんぜよ、てか?。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント