こんなん買いました

投げ吉の仕掛けは、
普段は既製仕掛けをよく使っています、
皆さんがやられてるような、針結びは老眼なので出来そうもありません。
昨年辺から、せめてもの自作仕掛けにするつもりで
ハリス付きのキス針を買って
1.7号のフロロカーボンハリスに28cm〜30cm間隔でチチ輪を作り
それに、結ぶようにしています

針は、ササメさんがメインでしたが
今年になって、
篭定さんよりがまかつさんのキススペシャルに、
ラメ付き・夜光塗・金メッキの篭定スペシャルちゅうのが発売されまして
買ってみる事にしました
ちとお気に入りになったのですが、50本入りで1600円位するので
しょっちゅう買う事も出来ません
なので、こんなんを買ってみました
それはこれ


今回は、シロギスファインの8号針に、金玉・発光玉・色物ビーズです
くまきちさんも、大きめのやら色々な玉玉を付けて実績を上げておられますが
わては、取り合えずこんな感じでお試しをしてみます、ちょっちビーズ・・・小さかったかも・・・。

なぜシロギスファインにしたかと言うと、
元々はササメさんのキス競技の赤針で、
この針にしてからは、のりが悪いとかバラシとかが少なくなったような気がしてまして
トーナメントには必携の針です。
しかし、最近お店でもなかなか見かけなくて、
仕方なしに他のメーカでさがしてみました
がまかつさんのシロギスファインが類似品のようで、まあ一度お試ししてみます
ただ、なんの装飾もないので今回のビーズや発光玉等を入れてみる事にしました。
その内、チ元に夜光塗りの挑戦もしてみるつもりです。

22日に次の釣行を、ヒデさんと計画中でして
ここで使ってみます。

でわまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント